So-net無料ブログ作成
検索選択

交流戦2位。そしてセリーグ首位。 [プロ野球]

ソフトバンク強いなぁ…。
っていうのが正直な気持ち。

西武も強いね。
交流戦が西武と勝率一緒で得失点で3位、かな。
セリーグは、ヤクルトが本日負けて、中日が勝ったので単独首位。

とはいえ、この調子がずっと続くかと言われるとわからんなぁ。
開幕直後には早くチェンと吉見帰ってきてえええ!って思っていたわけで。
帰ってきてからはやっぱり調子が上がってきた。
そして、打線は相変わらず、と思いきや、今年は荒木がとてもよく打つね。
井端もここ最近調子を上げてきて。
ブランコも去年ほどボール球は振らなくなってるしね。

和田さんはちょこちょこ打つようになっている気がするんですが、森野が本当に調子が悪そうで気になるところ。
グスマンが2軍に落ちて、外野争いが激化してるが、一歩抜きんでるのがお兄ちゃんかな?
藤井もいい感じなんだろうけれど…。個人的には大島が好きなので早く帰ってきてくれないかなぁ…。

先発は、
吉見、チェン、ネルソンがいい感じで。
川井がそれなり、か。

中田、朝倉、小笠原、山井はちょっとなぁ…。

中継ぎ、抑えは。
三瀬と河原も調子が悪い感じもしないし、浅尾もなかなか。
早くあっきー帰ってこないかなぁ…ていう思いもあるんですが。

岩瀬が…岩瀬が怖い(泣)
今日なんかはあれから1点で抑えるところがさすがと言えばさすがなんだけれども、やっぱりちょっと怖いところがあるなぁ…。

でも300セーブは頑張ってほしいのです。
ファイトだ!岩瀬!!!


ちゅーことで。
火曜からのソフトバンク2連戦。
1-1で行きたいなぁ…。いや、欲を言えばもちろん2連勝なんですけれどね。
でもやっぱりそんな簡単な相手では絶対にないしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペナントも始まった。 [プロ野球]

一言。
巨人のドアホ!!

つか、ナベツネのドアホ?

ああもう。
とりあえずセパ合わせて4月11日開催になってよかったです。

そんでもって。
今年、横浜がなにやら楽しそうに野球をやってて、粘り強さが去年までと全然違うので、それがプレーに出てるなぁというのがあります。
まあ、しょっぱなの開幕戦を負け越しではじめてしまった中日ですが、中日が弱かった、ではなくて横浜が強かった、でよかったw
とか思います。

楽天も頑張ってるようですし、地震の関係で、ルールが変わったりとかいろいろですが、今年一年楽しみたい。


とりあえず、負けたらしょぼーんとして、勝ったら気持ちよくスポーツニュース梯子して寝る日々が続きますわw
変則的過ぎて、仕事中にデーゲームがあるといういやんな感じですが、まあ、しょうがないよね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラマとか。 [テレビ番組]

1月期。
結局ちゃんと見たのは、相棒と、美しい隣人と、CONTROL
ちょいちょい抜けたけど、悪党。

LADYは、最後2回前くらいで力尽きた。

相棒はまあ、あんなところかな、と。
官房長が死んでしまったので、さらに見続けるモチベーションは下がった感じですが、まあ、来シーズンもあれば見るでしょう。
美しい隣人は、すげぇ怖かった。怖かったけど、なんかラストの終わり方が非常に納得いかなかったというか…。うーん。
CONTROLは、別に面白くなかったわけでもなかったけど面白かったわけでもなく。
まあこじんまりと最後もまとめた感じかな…。

悪党は…最後、ああ来るんだろうなぁとは思ったけど、非常に微妙だった(苦笑)
それなりに楽しかったんだけどなぁ…。


で。今期。
JINは、欠かせん。
もちろん、BOSSも欠かせん。

JINは、初回2時間スペシャルは息切れするかってくらい濃い2時間でした。
楽しかったけど重かった…。
内野竜馬は、変わらずよかったなぁ。1のときよりも重い感じではあったけど、対仁センセのときは、変わらずアホでよかった、うん。
咲ちゃんもかわいかったし、兄上は相変わらず気苦労っぽかったし。
仁友堂のメンバも楽しそうだった、うん。次回から、結構気を揉む感じみたいですが、楽しみにしたいです。

だがしかし、手術シーンは正視できないのであった<血、ダメ

BOSSは、もう。もうもう。
野立さんが楽しすぎてよかった。最初から飛ばしてましたなぁ。
そして玉鉄がかっこよくてかわいくてよかった、うん。プチ変態とか、ネタが楽しかった。
吉瀬さんのハガネの女になりますってのがもう楽しいネタでしたなぁw

一番の不安要素としては、戸田恵梨香がいなくなっちゃうかも??的なところ。

木元out成海inは嫌だなぁ…。
っていう。

あとは、どうだろう。
見たいのは特にないんだよね、今シーズン。
あー遺留捜査を初回見ましたが、次回もまあ家にいれば見るかな。
録画してまでは見ないかも。上川さんは大好きなんですが、なんかこうメリハリ無く微妙に重くて…なんだかな、っていう。そんな感じだったんだよねぇ。
もったいない感じ。そういう意味では、BOSSのノリが楽しかったし、それこそ前にやってた失踪人捜査課の方がよかったなぁと。

そんな感じ?

とりあえず、JINとBOSSのみかなー。

ドラマじゃないけど、アナザースカイ、歴史秘話ヒストリア、ほこ×たてなんかを楽しく見てます。楽しい。
ああ、夜中にやってる、椎名桔平がやってるゆるーい番組も楽しいな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年開けて、またしてもドラマ。 [テレビ番組]

新年最初のブログ。
ドラマが始まりましたー。

今期。

とりあえず月9はそもそも興味なし。
戸田 恵梨香も、三浦君も嫌いじゃないけれど、そもそも恋愛ドラマに興味はない。

火曜日は、CONTROLをたぶん見ます。
今日1回目を見て、とりあえず楽しかったので。
北村さん出てるし~♪ がりれよと失踪人足して二で割った感じの雰囲気っぽく感じた。

そして今日思わず美しい隣人の1回目をうっかりうっかり見てしまい、なんか気になったのと、ラスト1分で神保さんが出てたので(しかもなんかちょー軽い役)見ること決定(笑)

水曜日は相変わらず相棒。
映画があまりにも衝撃的だったんですが、まあ、とりあえず、尊と春樹の関係を明らかにしてくれ!ていう…(笑)
まあ、美咲ナンバーワンは間違いなく見ませんな。

木曜日は、黒田?見るかなぁ…とりあえず1回目は見る予定、だがアマルフィハ見てないという。そしてイビョンホンもどうでもいい…うーん、悩む…。

金曜日、LADY…かなぁ。
とりあえずこの間1回目を見ましたが、かなり微妙だったんだよねー。
HDDに取っておいて余裕があったら見るかな…。

土曜日は見るものなし。
で、日曜日。

江をどうするか、かな。
とりあえず、トヨエツの信長がなかなか良い感じだったのでしばらくは見るかもしれません。

あ、日曜日9時からのスクールを悩み中。
江口洋介はさして好きじゃないのです。
だが、西島さんが出るのですよ…だから、最初は見ると思います。
続けてみるかどうかは未定。

さあ、ドラマ三昧だ~♪



…つーか諸事情で毎日定時で帰るハメになってるので、ドラマ三昧ができるのでまあいっそ楽しんじゃえ、という感じです、はい。




まあ、普段はタクティクスオウガに勤しんでるんですけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外山先生がっっ!!! -今期のドラマ [テレビ番組]

医龍3

実はちょっと中だるみって感じでどうかなーっていうアレだったんですが。
今日朝田が復活で、おおおお!(まあ予想通りの展開だったんですけどね、でもまあそれがまたお約束好きな人間としては楽しかったわけですが)となって。

今週楽しかったな~と思ってたのに。

次週予告で、外山先生(高橋一生)が~!

ってので吹っ飛んだ(笑)


いやもう。絶対次回テレビかぶりついてみるわ!!



ちなみに。
個人的に一番高橋一生さん出てたドラマの役で好きなのは、風林火山の駒井ですw



今期のドラマその他


月曜日、時間があれば、モリのアサガオ見てます。
だがもう重くて大変…(泣)

火曜日は見るものなし。
ギルティが一応HDDの中にはあるんですが、見てない。なんかこう怖くてなぁ(笑)


水曜日は相棒。今シーズンは淡々と見ております。
別に悪くはないけれど、やっぱり亀山君じゃなくなって相棒ってのがねーってのが引っかかってるような気もします。

陣川クンの回は楽しかった。


相棒の後は、黄金の豚…だけどこちらはたいていHDDに入れてあとから見る感じ?
NHKのヒストリアを見てることの方が多いな。


木曜日は、医龍。
これは1から見てるけど、やっぱりチームで手術してるシーンがいいなぁ。
残り時間で、ああもうひと波乱あるな、とか(笑)

金曜日は、SPEC。これもとても楽しい。戸田恵梨香が楽しい。加瀬さんもだけど。


土曜日は何もないな…。
日曜日は一応ドリトル見てる。動物ものはちょっと反則…とか思いつつも。


そんな一週間。
アホすぎw

だが、楽しいからいい。


そして。
今何よりも楽しみなのは、1月2日のジェネラルルージュの凱旋スペシャルですよー。
そして年末のJINのディレクターズカットの総集編かしら。

楽しみだー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウルケイジ とか。 [読書]


ソウルケイジ

ソウルケイジ




お向かいさんに貸していただいて、こちらを読了。
ストロベリーナイトは、ドラマ見てからだったのでストーリーはわかってて読んだんですが(いやぁ脚本の原作再現率凄かったっすわ)、今回は当たり前だけれど先が分からずに読んでいたので楽しかったです。


とはいえ、後半は言ったあたりから大体のからくりは分かってしまいましたけどね。
そして、菊田さんが、ドラマでは西島さんだったんだけど、これ続編がドラマ化されたら西島さんだとなんかこう…ちょっと違う感じだなぁ…。と思いましたけど。

玲子の過去が前作ほどはクローズアップされてなかったのもよかったかな。
日下はドラマでは遠藤さんだったんだけど、これはあってたなぁ。
井岡の生瀬さんってのも非常にぴったりな感じで。

次の本は、まだお向かいさんの手元にないそうなので、来たら借りる予定です。
楽しみ♪

そして、お友達からオススメがあってこれを読んでみた。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 平野 耕太
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: コミック


うん、面白かった。
続刊楽しみだけど、この作者、けっして筆早くはない…よねぇ…うえぇん。


あ、そうそう。

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 新書


これも読んだ。
作者の久々の新作、ということで。
どうかなーと思いつつ、結構楽しかった、かな。
何度も読み返すか、と言われるとちょっと微妙だけどね…。

だが、中身よりなにより、あとがきの最後の一行。次回新刊は、デルフィニアの外伝です。

ってのが一番おおお!!ってなったあたりが微妙だな(笑)
でもすごく楽しみです。まあリィとウォルが一緒にいるところってのはないんだろうけどなぁ。(どちらかというと、あれか?バルロの子供のネタかなぁと思いつつ。番外一つあるしね、もともと。つーかアレ収録してほしいし…。ブライス君だっけ)

と、いうことで。
ここ最近の読書でした。
つーかここ最近はゲーマーなんだけどね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストロベリーナイト [読書]


ストロベリーナイト (文芸)

ストロベリーナイト (文芸)





この間、フジテレビで土曜プレミアム枠でやっていたドラマ
元々バチスタ2ジェネラルルージュの凱旋で、かなり西島さんが好きになっていた私。
フジテレビの何かを見てた時に、ストロベリーナイトのCMを見て、おおお!西島さんが出てる!!!ならば見る!!!!!という風になったわけですよ。

で、土曜日当日。
ドラマ始まる少し前くらいに、マンションのお向かいさんがカップラーメンをくれる(会社の商品らしく、発売前の新作をくださるのです~)ついでにしていた世間話の中で、今日ドラマぜひ見てください!ていうから、見るつもりですーていう話をして。どうやら、原作のファンらしく。読みます??持ってきますから待っててください!と言われ、本を貸してもらったわけです(笑)


で、ドラマ見て、面白かった(グロいところもあったし重い話もあったんだけどねー)ので本を読み始めました。
ただ今、自宅ではゲーム猿(TO)なので、通勤中に読んでたのでちょっと時間がかかったけど、楽しかったわ。ていうかドラマがかなり上手に作ってあったなーと思った。


どうやらシリーズものらしいので、お向かいさんが他も持ってないか聞いてみよう♪
無いようならブックオフで探してこよう(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タクティクスオウガ 運命の輪 [ゲーム]





ただ今これをやっております。
夏頃に、WiiのVCでSFC版をやってたわけですが。
その時は、勢いでCルートをやってました。


で、楽しかったので、今回PSPで出るってことだったのでまたやってみよう!
と思って購入。タロットつきで(笑)
だが、タロット大アルカナしかあれへんー。まあ当たり前か。


今回は、Lルートをやっております。
暗いわー。

Lルート終わったら、W.O.R.L.D. 使って戻れるならその状態でNルートをやろうと思ってます。
それ終わって時間あったらCルート、かなぁ…。

とりあえず時間ばかりが奪われるゲームでござります。
楽しいんだけどね。結構難しいです。
C.H.A.R.I.O.T. 使いまくりです。いいですな。50手まで前に戻れるってのは。

今はちょこちょこ合成してちょっと強い武器を作りながら、3章をゆっくり進めてます。
新しいクラス(職業)が出てくると、それのレベルを上げるのがすっごいきつい…。
汎用ユニットを育ててると、新たに出てきたストーリーキャラクターの活躍の場がないのよねぇ…わざわざ死なせてスキル継承するのがちょっと抵抗あって(笑)
ヴァイスとハボリムが仲間になったので、レンジャーとソードマスターを育てようと思って頑張っているんですが、毎回死ぬんだもん困るわー。

ヴァイスがLv7で、ハボリムがLv.10
新たに育てたクラスは、ドラグナーと忍者かな。
ドラグナーはどうあったってドラゴン倒すのに必要だからね(笑)

てなわけで、中々ストーリーが先に勧められません。
あ、でもラヴィニスさんは仲間にした!かなり鬼畜な姉さんだったから大変でしたけど!
そして今回カチュアがキャラ崩壊回ってくらいにおかしいな(笑)
変わってるセリフやりとりが楽しいです。(ヴァイスとカノープスとか)


がんばるぞーい。



SRPGで一番最初にやったのは、バハムートラグーンでした。SFCですな。
その次は…FFTか。あとは、FE。(もしくは幻想水滸伝の戦争?)

好きだけど…時間泥棒すぎるわー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年ペナントー! [プロ野球]

祝★セリーグ優勝。

そして、日本シリーズは残念でした。


来年、完全優勝目指して頑張ってください。

MVPおめでとう、和田さん。
浅尾も初タイトルおめでとう!!

日本シリーズは悔しかったけれど、本来の試合運びが出来なかったからやっぱりしょうがないかなぁ…。
吉見が本調子だったらなぁ…とかちょっと思ったけれど。

すべてはやっぱり、ここぞってところで1本出ない打線だったかなぁ、と。
15回引き分けの試合も、最後の試合も。
勝ててた試合だと思うので。

やっぱり悔しいなぁ…。



大きな人の入れ替えは、あるのかはまだわからないけれど。
来年、若手もいっぱい出てきてベテランもたくさん活躍してほしいな、と思います。



しばらくは結果でやきもきすることもないのは心安らかだけどやっぱりつまらんなー(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今期のドラマ。 [テレビ番組]

とりあえず、野球は日本シリーズ終わってから、ってことで。
毎日びくびくしつつ…きょうは勝ってくれ…(泣)

さて。

前期のドラマは結局
・GM
ジョーカー
・逃亡弁護士

こんなところでございました。あ、ゲゲゲは毎朝見てた(笑)
GMは、アホっぽくてまあよかったんではないかと。
逃亡弁護士は、途中から見てたんだけど、北村さんが怪しすぎて楽しかったかな(笑)
北村さん、仕事の関係で、生ですげー至近距離(1メートル無いくらい)で見たことあるんだけど、すっごく大きかったイメージが…ってまあその時、一緒にいた妻夫木さんが小さかったから、かもしれませんが…。
ジョーカーは…、まあ続編きっとあるんだろうねぇ、なお割り方…ちょっとこう…主人公の厨二病大爆発状態だったんで微妙だったけどまあ、それなりに。ってとこか。


で、今期。

とりあえず今のところ見ているのが

・相棒9
・黄金の豚
・医龍3
SPEC
・獣医ドリトル

かな。一応ギルティHDDには落としてあるんだけど、見てない…。


相棒は一応こう…惰性で見てますが、初回、二回目の続き物はもうなんかもう…疲れちゃった…って感じで微妙。まあ見ますけれどもたぶん…なんか非常に微妙…うぅ。

黄金の豚は、勧善懲悪なのはわかっているんですが毎回ストレスたまる方向で。
ただ最後どうなるかはちょっと見てみたい、かな。
そういえば米倉涼子の方は見てないなぁ…。
医龍3は、暗い!暗いわぁ!!ていう感じですね。とりあえずかなりチーム黒木に押されているチームドラゴン。そして、いつものごとく、伊集院が相手チーム側にお誘いを受ける感じで(笑)
だがしかし、荒瀬。あっさりと難しければチームドラゴンの手術するのですね。
なんだったんだ初回の、こんな形で仲間を失うなんて…ていうナレは…っ!!!きぃ。

SPECはひたすら楽しい感じで。
加瀬さんが楽しいw戸田ちゃんもまあなんていうかおかしな方向に育ったというかw
デスノの映画のときはどうなることやらと思いましたけども…。

ドリトル。
まあこちらも偽悪偽善が絡まりあった感じでお約束な感じ。
出て来る患者だのにムカつきつつ、一番ムカつくのは、井上真央。もともと井上真央嫌いなんだけど、こいつのなんだ?えらい好意で助けてくれた相手にああまでも立て付けるという神経が分からん…。まあいいけど。

とりあえず国村さんと成宮と石坂さんがどういう感じで進むのかはまあ見てみようかと。
なんとなく、国村さんのあの小さいほうの息子?孫?が、動物虐待してるっぽいので、さぁてどんな感じか…。



そんなこんなで今期はさすがに仕事がバタバタしているのでリアルタイムには見れそうにないけれど、HDDさんがんばって!!ってところか。容量には常に気を付けよう…。
見たら消すを徹底!(笑)
残しときたいものってほとんどないのが微妙だなぁ…。
まあ欲しかったら結局DVDBOX買っちゃうんで(ジェネラルがいい例だ(笑))




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。