So-net無料ブログ作成

容疑者Xの献身 [映画]

見てきました。有楽町マリオンの日劇で。
いいねぇ、堤真一。
そして福山雅治、北村一輝といい、いろんな意味で眼福~♪

って、まあそんなのーてんきな映画ではありませんでしたが。


ガリレオ自体、毎回まじめに見ていたわけではなく、家にいたら見る、というスタンスでした。
だから、全体の半分くらいしか見てませんでしたが、それでも映画には興味を惹かれてたので見てみた次第。

最後まで見て、『献身』の意味も良くわかったし。
原作は未読ですが、読んでみても面白いかもなーと思った。今度時間があったら手に取ってみよう。
というかガリレオシリーズ自体読んでみたいなーと思ったのだけれど、シリーズの順番がよくわからなくてね。ちゃんと調べてみようかな…。


ネタバレになる?かもしれないのでここから先は隠します。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [映画]

暇な週末。何しようかなと思っていたところで誘われたので行ってきました。
先行上映のインディージョーンズ。

ちなみに、ezはインディージョーンズの過去作品すべて未見でございます(スイマセン)
それでもあのテーマ曲は知ってるしなんとなくワクワクしてしまうあたり、すごいよなーと思いつつ。

いや、実際楽しかったですw
ツレに、とりあえずプロフェッサーで冒険家でムチ使いだから。
って教えられてみたんですけれど、ええまあ確かに(笑)

ということで、ネタバレをするつもりはないんですが、2時間強、ハラハラドキドキワクワク。なんか楽しかったです。
この手のハリウッド映画は何も考えずに見るのが良いねー!と、思いながら。


最後にツレに
『いつもこんなトンデモ系な話なの?』と聞いたら
『いや、そんなことはない…』と返された。


そうか、あれは今までのインディーの中でもトンデモな部類にはなるのね…とは思いました。
明日(というかもう今日、ですね)の夜に日曜洋画劇場で最後の聖戦がやるようなので、見てみようかなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アフタースクール見てきた! [映画]

池袋で。
諸事情につき一人で見てきたんですけれども、楽しかった。
いやぁ最初は、んーどうなの?どういう展開なの?と、ちょっとのへーっと見てたわけですが。

どんどん明らかになってくる事実に、もう一度見たくなりました。
(あ、いや次はDVDでいいけど)

最初から、オチというか展開を知った上で見たいなーというか。
うんうん。


何はともあれ、非常に楽しい映画でした♪



今迷っているのは、マジックアワー。
面白いかしら、ね?今日テレビでやっていた有頂天ホテルが、どーも性に合わなくて、最初の30分で見るのをやめてしまったので、ね。どうなんだしょーか。
さとうこーいち好きなので見てみたい気もするんだけどなー。






ナルニアも面白かったし、相棒ももちろん面白かった。ここ最近珍しく映画を立て続けに見ました。
<あまり見る人じゃないので




次はなに見ようかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

椿三十郎。 [映画]

見てきました。
仕事が早めに終われたので、レイトショーで。

人少なかったわぁ…。大丈夫かしらん。

あ、でも楽しかった。
押入れ侍がちょー良かった。会場の少ないお客さんたちみんな笑ってたよ。

すげー可愛かった。

なんつーか。去年の医龍を見たときに、初めて意識したんですよね、佐々木蔵之助さんって。
その後風林火山で真田役をやってらしてて、お!と思って。相木とセットでおお!かっこえー!!!という運びになり、医龍2でもいいなーと思って。で、今回。

いやぁ…なんつーか芸の幅のある方なんですね…。

若侍達と一緒になって喜び踊る最中に、あれ?なんか変じゃね?ってなり、空気読んで(笑)押入れにこそこそと戻るところとか、それ以外も、なんつーかこうあの押入れの出入りについて、全部笑えた。

楽しかったわぁ。

って。
えーと主役二人。かっこよかったっすー。
トヨエツも、織田君ももともと大好きなのでー。
最後だけシリアスなのが何となく話から浮いてましたがーソレは言わないお約束ー(笑)

リメイクということですが、黒沢版は未見でございます。

でも、結構すんなりと楽しめました。
興行収入的にはいいかどうかは微妙かとは思いますが(前売り…あまり芳しくないようですし、ね)、個人的には下手な洋画よりよっぽど楽しめるんじゃないかなぁと思った映画でした。

いやぁ蔵之助よかったわぁ<え、やっぱそこ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド [映画]

ポスター  パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド E

ポスター パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド E

  • サービス名: ウェル−オフ
  • 会社名: ウエルーオフ


見に行ってきた~。
面白かった~。

でも良くわからなかった~<コラ

つーか、ウィルはあれでええの?ええのん?あれはハッピーエンドなのん?
というところが気になって気になって。
それと、カリプソは結局どうなったの……?カニになって…????って感じで。
そもそも最初のあのジャックたくさんのシーンからカニが船を運んで~ってところは何でもありの世界っちゃそうなんだろうけど?????な感じで、ちょっとえーって思いましたが。

でもまあ、今回は、色んな人のいろんな思惑がイロイロな形で交錯して、頭がゴチャゴチャになりつつも、ハラハラドキドキで楽しいアクション映画だったんじゃないでしょうか。

とりあえず、ディズニーランドの新アトラクションとして、パイレーツオブカリビアンが始まったら、遊びに行こうと思います(笑)

予告編で、HERO劇場版の予告編を見た。楽しそうだ。これは見たいな~。でもDVDでもいい気はするなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DEATH NOTE the Last name [映画]

見て来ましたデスよ。DEATH NOTE the Last name。

デスノートのマンガは、ジャンプに連載が始まったときからずっと読んでいた(ていうか立ち読みだけど)のですが、第二部になってどうもグダグダになり始めてから読むのをやめ、最終回の1回前と最終回だけ見て、それっきりになってまして。

映画の前編も、ちょっとイロイロあって見逃していたのですけれど、この間、後編公開直前にテレビ放送されたのを見まして。
現在職場でも結構話題になっているってのもあったし、どうまとめるのかも興味がございまして。

で、本日行ってまいりました、デス。

以下、ネタバレを含みますので、隠します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Mr.&Mrs Smith [映画]

見てきましたですよ。
いや、ばかっぽくて(失礼)すごく楽しかったです、この映画。

ただの夫婦喧嘩やん。ッて感じでしたがw
結局、お互いがお互いすごく好きなので、惚気あってるようにしか見えんかった(笑)

最後もすごくあっさりと終わったので、続編もありな展開になってる感じがします。あってもいいな、きっと見に行くと思う(笑)

特に大した内容があるわけでも無いので、感想も非常に大味なんだけれども、いい意味でも悪い意味でも、『コメディ』だったと思う。

 

みてて、あっという間に時間が終わって、楽しかった。

一番好きなシーンは、肉弾戦の後、互いに銃を構えて、向き合って、緊迫の瞬間、って時。撃つか、撃たれるか、のそんな緊張感の中、先に銃を下ろしたのは、ジョン。
『殺せない』って。
でも、ジョンが先に銃を下ろしてしまった後の、ジェーンの、涙を堪えた表情で『撃ちなさいよ』(ちょっと台詞違うかも)って言うシーンがっ。

ここのジェーンがめっちゃくちゃ可愛くて、好き。

そして、やっぱりお互いに撃てないの。一頻りの喧嘩の後の仲直り。
いや、派手だったw 満足♪

後、最初に会ったときどうだったかと聞くジョン。
ジェーンはジョンに本心を明かさないんだけど、車の中で、すごく葛藤しているジェーンがもうもう意地っ張りすぎて可愛かった。自分を責めてるのか、この状況を悔やんでるのか、両方なのか。それでも、旦那のことがすごく好きなのが画面から伝わってきて可愛かった!

 

はぁ。満足♪<単純な映画が好きなんです、ezは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線 THE MOVIE [映画]

久々に、テレビつけてたらやっていて。
やっぱり、これが一番面白かったかな、映画の中では。

ezにとっての踊るの最高傑作は、連ドラの最終回(とその1回前、ね)なのですが。
とりあえず、テレビでやっていたので、見てしまう。

 

室井さんと新城さんのやりとりが好きですよ。

 

警察機構のTOPの腐り具合とかね、ムカつくけど、まあ、所詮組織はあんなモンだろう。

ってことで、台詞の隅々まで覚えている映画を、しかもDVDまで持っている映画をあたしは何で見てるんだ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

容疑者・室井慎次 [映画]

公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: 単行本

はい。早速見てまいりました。
なんだかんだ言いながら、踊るの映画は、これで4本とも公開初日に見てるな、と改めてアホさ加減を実感。

踊る1は、確か実家に帰ったときに一人で見に行ったんだわ。その後、合計で4回見たんだよね<アホですか?

踊る2は、お友達と(今日も一緒でしたw)、舞台挨拶を見に行きました。これは合計2回見たんだっけな。

公証人・真下正義は、1回だけ。でもまあ、面白かったわけで。

で、われらが本命室井さんの映画。
室井ファンなお友達と二人で(無論、ezも室井さんスキーです)行って来たわけです、はい。

たくさんネタバレが出ると思いますのでとりあえず、きります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

亡国のイージス見てきました。 [映画]

はい。見てきましたよ、初日に。
そして、またちょっとしたトラブルで、一人で見るハメになりましたよ…(泣)
ま、ソレはいいとして。

なんか、結構空いてて、初日なのに…(汗)
あまり人気無いのかな~~~。

とか、そんな心配をしてしまった本作品。

さて。
ブログを色々読んでみると…うーん。
不評7割 好評3割 って感じに見えるなぁ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。