So-net無料ブログ作成

今期見てるもの。 [その他]

今期。
相棒後半クール。
デカ黒川鈴木。
ラッキーセブン。
ストロベリーナイト。
ちはやふる後半クール。
P4後半クール。
ギルティクラウン後半クール。

あ、ちょっとだけハングリーをたまに。


そんな感じ。


見るつもりがなかったのに見始めたのは、黒川鈴木。
おもしろいわ、これ。

田辺さんもいいし、田中圭も、板尾さんもいいねー。
楽しい。

相棒は…まあ、なんかこう…10年もたつと脚本も適当なのが多いかなーっていう…。
3年目なんだから、ミッチーももう少し上手になってもいいんじゃねーっていう…。
一本調子すぎるなーっていう…。

まあ、見ますけどね。
最近ながら見が多くなりました。

ラッキーセブンはまだ微妙。えいたかっこよかったけど。
ストロベリーナイトは、原作を結構手を入れている感じでそれなりに見応えはあるけれど、ハングリーと放送時間を逆転させた方がいいんじゃないの?というくらいには暴力とか結構エグイシーンがあるなぁという感じ。

ま、いいけど。

アニメは後半クールばかりだな。
P4は後半になってずいぶんと楽しい。ゲームやってみたい<メガテン系は一切手を出したことがない
ギルクラは…あー微妙になってきた。一応見ているけれど。
ちはや~は、どこまでやるのかなーっていうのがちょっと興味あるかな。
たぶん2年生になる前までなんだろうけれどもな~。
どちらかというとちはやふるは、アニメよりも原作の方が今とても気になるところです。
高校2年生の、全国大会。太一の結果が気になりますヨ。


ということで、今期はこんな感じ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆北川温泉行ってきた! [その他]

最初、『きたがわ』温泉だと思ってたけど。
『ほっかわ』温泉なのね。

とういことで。
東京駅発のスーパービュー踊り子号で、一路伊豆へ。
すごいのね、スーパービュー踊り子号。すごく窓が広くて。椅子も気持ちよかったし。
東京駅で買った駅弁食べつつ、結構あっという間に着いてしまった。
東京駅11時発で、1時20分くらいに伊豆熱川へ到着。

伊豆熱川駅到着して、宿からのお迎えが来ていたのでそれに乗って一路宿へ。

到着後、1枚目のお写真。
DSC_0060.JPG
大島が見えます。
とても晴れていたってのもあるんですが、非常にラウンジからの眺めがよくて素敵でした。

今回泊まった旅館は、『望水』さん。

いや、もう。
すっっっごい良い宿でした、うん。
DSC_0064.JPG
部屋から、ラウンジ方向の景色。

到着して、ラウンジでまずゆず蜜のジュースのサービス(ウェルカムドリンク)
お部屋についてからは、お抹茶とお菓子のサービスがあり(和菓子付)、あと、何故か枝豆とお茶のサービスもあった(笑))

で、浴衣に着替えて風呂へ。
二つある露天風呂付大浴場は、夜12時に男女が入れかわる。まずは、椿の湯。
すごい広い檜風呂。露店は、椿の木がたくさん植えられた場所にあって、花が咲いていたらきれいだっただろうなぁと。

随分とのんびり入った後は、すぐ横のラウンジで心太(ところてんと読むw)のサービスがあり、そして随分と高性能なマッサージチェアが無料で使えました。これがまたすっごい気持ちよかった…。寝てしまうくらいに(笑)

そしてそして。
このお宿のたぶん一番のおすすめサービスなんだろうけれど。
4つある、貸し切りの露天風呂が1時間ついているんですよね。
こんなの>プライベートガゼボ
チェックイン時に、どの何時にどのガゼボを使いたいかを聞かれて予約するんですが、真夜中はたぶん目の前の海は真っ暗だろうなぁと思って、私たちは16時~を予約。
女二人の旅でしたが、これはカップルでも家族でも楽しいだろうなぁと思いました。
私たちが入ったのは、サウナ付の『浮船』
日が傾くっていう時間ではなかったけれど、目の前には海、そして伊豆大島も見えて、貸し切りってわりにこれが結構広い檜風呂で、非常によかった、うん。

17時にお部屋に戻ってから、テレビを見たりお茶を入れたりしてぼけーと過ごす。
天気良くて外の景色がすごくきれいなのに、テレビでやっていた東京の豪雨の様子に二人してビビった(笑)


で、晩御飯。
DSC_0068.JPG
これは一番最初だけですが。

いや、どれもこれもすっごい美味しかった。
ちょっと珍しいなーと思ったのが、お鍋系。なんとブイヤベースでした。ちょー美味しかった。

締めのデザート。
DSC_0071.JPG
梅とメロンのゼリーがけ。紫陽花風。
いやぁんまかった。これにニューサマーオレンジのシャーベットが付いていた。

おなかいっぱいでしたが、残すほどではなくよかった。

で、食後にもう一度お風呂に入りに行き、またしてもマッサージチェア。

その後、お宿のサービスで、最上階のラウンジで、シャンパンのサービス。
シャンパンのおともに、と出された、紅茶の生チョコレートがこれまた絶品。

そして夜食のサービスも。
ミニ塩蕎麦が付いておりました。美味しかった―。…だが、腹いっぱいで苦しくなる私ら(笑)

静岡だから見れないとあきらめていたヨシヒコも見れて(何故か静岡のテレビだけじゃなくて、首都圏のチャンネルが全部見られるようになっていた。NHKも静岡放送のと関東のと2チャンネルあったのです。これ、いいなーと思いました)

で、見終わって1時に寝て、朝日が見えればと思って5時に起きた。
がしかし、曇ってたので、即お布団逆戻り。
7時過ぎにお宿の人に朝ごはん準備してよろしいでしょうか~と起こされて。
準備している間に、ラウンジでコーヒーサービスがあったので、モーニングコーヒーをいただく。

で、お部屋戻って朝ごはん。
DSC_0072.JPG
前日に干物を選べたんですが、私はエボダイ。お友達はカサゴを選びまして。美味しかった。

お宿で作ってるというお豆腐が付いててこれまた美味。

いやぁ、おなか一杯になりました。

そして、再びお風呂へ。
昨日とは違う方。石楠花という名のついたお風呂。
今度は、石造りでした。露天も。これまた気持ちよかったー。
お風呂上りは、今度はとれたて野菜のサービスがあったんですが、朝ごはんでおなか一杯過ぎて、今回は断念。残念~!

再びマッサージチェアで揉まれ、寝てしまいそうになりましたw

あとは、お部屋戻って化粧して着替えてお帰りの準備。
11時チェックアウトだったので、かなりのんびりと。

チェックアウトを済ませて、お土産を買う。
前日のラウンジで食べた生チョコがおいしかったのと、朝食に出たヨーグルトがおいしかったのでそれらをお土産に。
あと、宿で使われてたボディシャンプーが非常によかったので、それも買ってみた。
こういうのは初めてです。

で。伊豆熱川の駅まで宿の車で送ってもらう。

電車の時間まで2時間強あったので、熱川バナナワニ園に行ってきました。

DSC_0073.JPG
ワニ。たくさんいた。あたりまえだが、これでもか、これでもかっていうくらいにワニがたくさん。
そして、こちらも。
DSC_0089.JPG
レッサーパンダ。なんぞ、国内最大飼育数とか。いっぱいいたー。
かわいかった。中々にアクティブなのもいて、非常に楽しかった。

DSC_0099.JPG
陸ガメとかもいた。マナティとかもいたなぁ。

あとは、植物園もいきました。
DSC_0100.JPG
本物、初めて見ました、ウツボカズラ。大きいのねぇ…。
DSC_0103.JPG
凄い広い蓮園があって、きれいでございました。


と、そんなこんなであっという間にお時間が来て、帰りは特急踊り子号。
こちらはこちらで味がありました(笑)

帰りはさすがに疲れていたのか、駅で買ったジュースを飲みつつお菓子を食べつつ気づいたら寝てたw



そんな感じの1泊2日。
いやぁいい宿で美味しいものたくさん食べれて、バナナワニ園も思った以上に楽しかったし(お客さんも多かった)、良い旅でございました。

またいってもいいなぁと思える宿で幸せでしたん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

花見。 [その他]

ちょうど良い感じだったので、新宿御苑までお出かけしてみた。
新宿駅からぷらぷらあるく間に、伊勢丹のデパ地下で、お弁当を購入。

ビニールシートは持ってきていた。

御苑に着く。
いやぁ、入場チケット買うのに規制かかってて、どうしようかと思ったデスよ。
12時半前には御苑に着いていたんだけれど、2時半に映画のチケットを取って合ったので、中入れなかったらヤバーいと思って。

でも、思ったよりもスムーズにチケットも買えて無事に中へ。

そしたら桜満開!!いやァ綺麗綺麗。そしてすごい人!!
IMG_0285.JPG

日本人桜好き過ぎ!!とか思いつつ、中々いい場所を見つけてそこでお弁当を広げることに。
風は冷たかったけど、日差しが温かくて、風が吹くとすこし花びらが散る、というとても最高のポジションでした。

いやぁ満足満足。



来年も行きたいな。




んー。
とりあえず松本の桜と伊勢の桜を見に行きたい…。ここ最近行ってないからなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りの葬式。 [その他]

以下、どうでもいい話。
なんとなく書き綴りたくなっただけの話。

ただの身内のお話デス。


祖父母の内最初に他界したのは、母方の祖母だった。
この祖母とはあまり交流が無かった。
理由は複雑、なのかな。

母の実家は米屋だった。
母が高校を卒業する頃倒産したらしい。
その時、祖父は囲ってた女の人と一緒に逃げたらしい。
残された祖母は、離婚もせずに頑張って生活して、60過ぎの若さで他界した。
私が高校3年のときだ。これが最初の身内の死、だった。
葬式は静かだった。こじんまりとしてて。
少ないながらも記憶に残った思い出で泣けてきたのを覚えてる。

社会人になって2年目の秋。
携帯に連絡が入ったのは、姉からだった。
おばーちゃんが死んだから。って。
翌日が通夜の翌々日葬式という日程で、既に上京してたので、他界した翌日の朝、東京を発って名古屋に行き、名古屋駅のデパートに飛び込んで、喪服とかその他もろもろをデパートの店員さんに見繕ってもらい、岐阜へ行った。
葬式自体は近所の人達も来て賑やかだったのは覚えているけれど、近所の人達も、おばあちゃんの親戚筋ってのもあまり付き合いが無くて、お葬式の手伝いで大変だったのを覚えているくらい、かな。
でもやっぱり一番親しかったおばあちゃんなので、式は涙がボロボロ零れて大変だった。

二人の祖母は両方とも苦しまずに死ねてよかったね、と母と話してた。
倒れて、意識戻らずにそのまま、でしたから。


去年の春。
母方の祖父の奥さん(祖母がなくなった後に籍を入れたらしい)が、全身に癌が転移してもう明日まで持つかどうか分かりません、と連絡があったのが4月頭だそうです。
そして亡くなって、祖父を老人ホームに入れることになって、1年後。
老人ホーム側のご都合主義な主張によって老人ホームから介護付き医療施設のようなところへ転院させることになったのが今年の春。その転院した翌週に祖父は突然亡くなったそうです。
事後で知らされたことなので良くわからないけど。

結局一度もこの祖父とは顔を合わせたことが有りませんでした。
私が上京した後、生活が多少なりとも苦しくなって金の無心に何度か実家を訪れていたらしく、姉も弟もあったことはあったらしいのですが、私はそんな状況も知らず東京でのほほんと過ごしてたんだなぁと、少し罪悪感。
会いたいと思ったことは皆無ですけれどね。どちらかと言うと、母と祖母を苦しめた悪人、という感覚が強かったので。
それでも、ようやくこれで親の世話をしてあげられる、と言っていた母が、たった1年だった、と肩を落としていたので、複雑な気持ち。

で。そんな母方の祖父が死んでから二週間後。
土日も出社だ~!とか仕事で慌ててた金曜日の昼過ぎに母からメール。
突然ですが、祖父が死にました。と。

94歳のじさまでございました。
90過ぎるまで絶対に岐阜からは離れない、と頑固に一人暮らししておりました。
競輪が何よりも大好きでよぼよぼになっても毎日バスで競輪場に通ってはお金を摩って、父に金を無心するような状態になってはいましたし、最近は足腰がさすがに弱っていて、じさまを実家に引き取る準備を始めていた矢先のことだったそうです。
金曜日の深夜まで仕事の引継ぎして、土曜日の朝に東京でて昼前に岐阜の葬儀の場所に着いた。
家族葬専門の場所で、とても良いところでした。
祖父の子供である父と叔母とその伴侶。(母と叔父)
その子供達が6人。姉と姉の旦那と子供3人。弟とその奥さん、私。従兄弟3人とその奥さん。合計16人。
こじんまりと葬儀。
金曜日の通夜には私だけいなかったので15人でしたが。(不義理な孫でゴメン、おじいちゃん)

ここ最近は顔を合わせてなかった従兄弟たちと会えたし、年に一度くらいしか会わない姉の家族や弟夫婦にも会えたし、なんか、楽しかった。
おじいちゃんやおばあちゃんの思い出話を葬式の後の食事のときにみんなでワイワイ話し合いながら、みんなの近況を交えたり、ね。

おじいちゃんの時は泣かなかったなぁ。
涙ぐんでる父を見て、もらいなきしそうにはなったけどね。

いい葬式だったなぁ、と思います。

冷たい話ですが、父や母が、介護と言う点で大変な思いをしなくて良かったなぁと言うのが正直な気持ち。
特に、色々あった母には、少しゆっくり休んで欲しいなぁと思います。

後は、御年17歳のお猫様(もうかなりの老猫)がおりますが、長生きしてね、ミーちゃんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついった。 [その他]

ついったはじめました。
っていうか始めたのは先月からなんだけど、いまいちまだ使い方が良くわからん。

http://twitter.com/t_ez

こんな感じ。
でも愚痴の割合が高い気がする(笑)




そして近況。
通勤が長くなり、電車に30分とか揺られるので、本を読もうと思っている。
とりあえずは本棚にある本を手にとってるんだけど、何か新しいのに手を出そうかなぁと思いつつ。

何かいいのないかなぁ…。


あーDQ6やりたいなぁ<本じゃないでしょ
ちなみにDQ6は、私が始めてやったRPGですww
攻略本というものの存在すら知らず、ネットなんてそれこそまだ一般的じゃなかった時代。

なんかすげー楽しかった記憶があるのよねぇ。

かおっかな。<ぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況。 [その他]

FF13終らせました。<そこ?
途中までは面白かったんだけどなぁ。ラストがちょいと納得いかなかった…うむ。

ライトニング、ホープ、ファングの3人で、クリスタリウムLv.9のデフォロールLv.4を全て取得。
HPはそれぞれ8200、6500、8500 攻撃は、それぞれ魔法か物理は2000オーバー
な状態だったので結構あっさりと終了。
楽しかったんだけどなぁ…戦いは。

個人的にホープが好みです。<ぉ

さて。
えーと。もう下はここ最近の溜めに溜めた愚痴のオンパレードなので、スルーでお願いします。
なんかもう吐き出さないとやってられへん。

以下愚痴だらけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました。 [その他]

あれ。気づいたら12月1度も更新しないまま年明けた…?
ダメですなぁ。

なんか12月はすげーダメダメでした。
仕事が忙しかったのと、途中で体調崩したのと、更に新型インフルなぞに罹患してみたり、とか。

と言うことで、新年心を入れ替えて…と言いたい所ですが仕事が3月くらいまで修羅場らしいのではてさて…。


とりあえず、新年スペシャルの相棒は見ました。
でもあれ、どうなの…。

初めて、最初から見てて、えーとコレ面白いの?といいたくなるような内容で、もうどうしようかと。

相棒でやる内容ですかの?
なんで歴史ミステリ?って感じで…なんだかなーという感じでございました。


春樹もちょみっとしか出てこないしさー。
ちぇ。



新年、特に見たいドラマがあるわけでもないので、とりあえず時間があれば


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




コレをやってると思われます。
とりあえず早い所終わらせたいんですけどねー。

去年はDQ9とFF外伝を結局やりましてん。


3月にはB'zのライブも控えてるし、楽しみだが、仕事がいやだよ~~><




ま、頑張るしかないわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイにいってきた。 [その他]

…一ヶ月以上前のことだけどね。
シルバーウィークは殆ど仕事で出社して、その後夏休みと称してもぎ取った5日の休みでハワイへ。
そして戻ってきてから即仕事が修羅場で、やっと死ぬ気で10月を乗り切った11月最初の土曜日は、何とか休みです。(明日は仕事だけどね☆彡もちろん3日も仕事だったけどね☆彡)

てなわけで。折角なんで、イロイロ写真はっつけてみようかと。

初ハワイでございました。
グアムは仕事の関係で去年行ったんですが(あー12月にもグアム行くんだった…仕事で。面倒だ…)、アメリカ自体そのグアムが初だったのよねぇ。
今回は初のESTAも取得。って来年の5月でパスポート切れるから次回のグアムは使えるけどそれっきりかぁ…ちぇ。

成田を夜出発の便で発ったわけですが、いやぁ。シルバーウィークとはいえ最終日だったからか(23日)、ガラ空きでございました。あんなに出国手続きで並ばなかったのは初めてですよ(笑)

で。飛行機。中々寝れない。うとうとしつつも寝れない…結構飛行機寝れる人なんだけどね。
結局さして寝れないままハワイへ到着。23日の夜に出発したのに到着したのは23日の朝~♪
ついて早々連れてかれたハワイアンセンターで旅行中のオプショナルツアーを1つ追加で申し込んで外に出ると、突如スコール!とはいえすぐにやんだ。

で。一路ホテルへ~~。
お出迎えしてくれたのは、
ペンギン.JPG
ペンギンと
フラミンゴ.JPG
フラミンゴ。
ペンギンのところにはいっぱいカメもいました。ちなみに早朝には、触ることも餌をあげることも出来るらしい、ペンギン。すげー!

あ、ちなみに泊まったのは、
ホテルの看板.JPG
ココでした。
ヒルトンハワイアンビレッジ…のバナナブレッド…と言う言葉が脳裏に焼きついててね…ってこのネタ今になったら誰がわかるんだよ…(泣)

チェックインを済ませて、お部屋へ。
ツアーだし部屋確定ではなかったので、部屋からの景色はあまり期待はしていなかったのだけど、それでも結構な眺めでございました。
部屋の外.JPG
こんな感じ。わーい海が見える~~♪と喜ぶ私。
で。さすがに疲れてたのでちょっと休憩してその後、海だ!ってことで、ホテルのプールとプライベートビーチ、なのかな?まで出かける。
海1.JPG
こんな感じ。南国な感じ(笑)
で、プールで泳ぎつつ海で遊びつつ、日が落ちてきたので部屋に戻る。
部屋からの夕日は
夕日.JPG
こんな感じ。

で。アラモアナのショッピングセンターに行って一階のフードコートで晩御飯。ロコモコ食べた。が、ちょいと味が大味すぎた…むぅ。
で、1日目終了。

翌日。
この旅行の一番の目的イルカに会いに行った(笑)
シーライフパークの『ドルフィン・ロイヤル・スイム』というオプショナルツアーに参加したのでございます。
そいえば、シーライフパークに向かう途中、運転手さんがハワイの中の景勝地の一つだとオススメしてくれた場所が
眺めの良い景色.JPG
ここでした。確かに綺麗だったが写真だといまいちかなぁ…。

で。到着したシーライフパーク。
最初に目に付いたのは
アシカ.JPG
アシカ。そんでもって
ペンギン2.JPG
ペンギン。
イルカさんと泳ぐまでにまだまだ時間があったので、しばらくはシーライフパークの中を散策する。
結構いろんな生き物がいて楽しめました。
ですが、やっぱりメインはイルカ!!
イルカ1.JPG
イルカ2頭の背びれに捕まって引っ張ってもらったり、イルカ2頭に足の裏を押してもらってダイブしてみたり、抱っこしてみたり背中撫でてみたり、いろいろ出来ました。
満足♪

…思ったよりもイルカは硬かった<尾っぽで足をぺちりと叩かれた(笑)

で。その日はその後買い物出たりホテルのプールで泳いだり。夜ご飯は田中オブ東京へ行った。肉うまかった。だが量が多すぎた…げーん。
で、2日目終了。

翌日は、ダイヤモンドヘッド登頂のオプショナルツアー。
ダイヤモンドヘッド.JPG
登ったよー。この写真の一番高いところに!
そして朝日も見たよ~!
ダイヤモンドヘッド朝日.JPG
綺麗でした。
が、ラストの方にある階段の連続が死にそうに辛かった…狭いし…。
翌日きっちり筋肉痛になってましたから!!!<二日後じゃなくてよかった(爆)

で。その後は、ハワイでシュノーケリングがやりたかったので、セットのオプショナルツアー申し込んであったのです。
ハナウマ湾!!
オアフ島の海洋公園で、入るのに制限されている場所なんですが(もちろん入場料も取られる)、シュノーケリングするならココだろう~ってことで、行きたかったのですよ!(グアムで初めてシュノーケリングやって楽しかったんで)

ハナウマ湾2.JPG
ハナウマ湾.JPG
ハナウマ湾1.JPG
いやぁ綺麗だった。
魚もいっぱいいた~~!さすが南国な感じの魚が目の前を泳いでるのはやっぱり不思議な風景だったなぁ…。

さすがにくたくたになってホテルに戻る。
あれでも確かこの日もホテルのプールで遊んでた気がする…ホテルにプールたくさんあったんだ…。

後は、お買い物!ってことで、この日はお土産とかも買う必要があったので、ハワイアンセンターの方へ。
COACHのカバンを買う。いやぁ安いんだもん!あ、後は家族とか会社とかお友達とかのお土産をイロイロと購入。で、3日目終了。

そんなこんなであっという間にハワイ滞在は終わってしまったよ。 (まあ仕事の関係もあってこれ以上長い滞在プランを選べなかったんだけどね)

最終日。
朝早めにホテルを出て、一路空港へ。
空港の免税店で、買い逃したお土産とかイロイロ買う。
そして、またしてもCOACHで今度は財布を買う。いやぁ…日本だと5万するのが3万切るんだもの!ちょっと吃驚!!でも満足♪

で、フライト。
帰りはなんだかんだと寝てました(笑)
疲れてたんでしょうねぇ。

27日の朝に出て、28日の昼に日本到着。変な感じ。
23日が2日あって、27日が無かった感じ(笑)

なんにせよ楽しい旅行でした。
が、もう一度ハワイに行きたいかと問われると…まあ、一度で十分かも、と思いました(笑)

次いくならヨーロッパがいいけど仕事が今の状態じゃあ一生無理だなー…。
台湾とかそのあたりも行きたいなぁ…。

まあその前に来月のグアムだな…。



あ。最後に。ハワイで撮った写真の中で一番のお気に入りが、コレ。
ビーチ.JPG

とても南国チックで(笑)
絵葉書にも出来そうだ♪と、ちょっと気に入っているのでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ガンダム in お台場。 [その他]

たまたまお台場に行ったので。
(ハゲタカを見に行ったのでーす)

一緒に行った友達が、お台場にはガンダムがいる!というていたので、話の種にということで。
映画を見終わった後ゆっくり散歩がてら行って見ました。

残念ながら、超逆光(笑)
DVC00052.jpg

対物比っぽく。
DVC00056.jpg

正面が逆光だったので後ろに回ってみたのがコレ。
DVC00055.jpg

いやぁ。すごい人が一杯いた(笑)

ということで、写真だけ撮ってさくさく帰りましたが、公園の駐車場は入るのを待つ車が並んでいたよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期のドラマ…とか。 [その他]

やったー!今週末は土日両日お休み~~!!!
(友人には週休二日の会社に勤めてるんだから当たり前だろ、って突っ込まれるんだけど、最近休めてないんだもん(泣))

で。
録画してたドラマと、途中で止まってたニコのゲーム実況動画(笑)を見ました。

今期、何を見てるって。
BOSSと、Mr.Brain、かな?
名探偵の掟は、録画してあったんだけど、結局見てない、デス。

BOSSは、最初全然見てなくて(見れなくて?)たまたま木曜日に10時半過ぎに早めに帰れた日、3話の最後の方を見てちょっと面白そうだったから、録画をするようになったのよね。

竹ノ内クン結構好きだし、玉鉄好きだシーってことで。
しかも1話完結(基本、ね。4,5は連続モノだったし)なので見やすいよね、てのもあり。
だけどその後忙しくて一切続きを見れてなかったので4,5,6,7と一気見(笑)
REGZAの録画機能は簡単をうたってるだけあって、ホント簡単だし、見やすいね。
今までビデオだったので非常に面倒だったんだけど(巻き戻しとか、続き見るのに間飛ばさなきゃいけなかったりテープ変えたり…ね)いやぁホント楽だ。

面白かったのと、ちょっと吃驚したのが戸田恵梨香の演技、かな。
デスノートで最初見たとき、うわーすげーダイコン…て思った記憶があったから、上手になってて驚いた。
話は、まあありがちッちゃーありがちなんだけど、面白い。
後おお!と思ったのは、音楽。
医龍っぽいなーと思ったらやっぱり同じ人だったんだー。この人の音楽スキー。
1~3話全部見たいなー。最終回直前にきっと全話やってくれるんじゃないかと楽しみにしています。

Mr.Brainは…まあお約束なんだろうけれど、1話完結系は好きなので、これも見ると思います。
でもまあ…キムタクはどんな役をやってもキムタクだねぇ…。キライじゃないけどさ。
そして、綾瀬はるかが実はあまり好きじゃないのですが、香川君好きなんで、そっちで見ることにしようかと<ぇ

天地人は、既に信綱死亡の段階で離脱済み(笑)
んーなんか見る気がしないんだなーこれが。今日は幸村登場らしいんでちょっと見てみよかなーとも思いつつ、うーむ。

そいえば、FF7ACのコンプリートを見るためだけに(笑)ブルーレイが欲しいなーと。
えへへへへ。ボーナスいくら出るかなぁ…。それ次第で買いたいのだよ。今月死ぬほど働いたが、半分以上サービスだから給料に反映されんのじゃ…。ボーナスだけが頼りだ(笑)

実況動画は、ボルゾイ企画のバハムートラグーンを見てたんだなー。
終わっちゃって残念…。すげー楽しかったわぁ。やりたくなった。久し振りに。
PSPでリメイクでないかなー。


さ。また月曜日からバタバタな毎日が始まります。
がんばるゼ★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。