So-net無料ブログ作成
検索選択

今期のドラマと来期のドラマ [テレビ番組]

GMとジョーカーを見てたんですよね、最初から。
で、ジョーカーを見終わるとそのまま逃亡弁護士へ、という感じ。

最初のころは全然見てなかったんだけど、途中から北村さん見たさに観てたら、先が気になって結局見てしまったという(笑)
上地君の滑舌の悪さにちょっとイラッとしつつも、北村さんが楽しかったのでいいやw

そしてジョーカー。
錦戸君の顔を認識できるようになった、という以外にあまり実りがなかったなぁ(笑)
堺さんも悪くはなかったし杏ちゃんも悪くはなかったと思うんだけど…いかんせん脚本がなぁ…。
かなり微妙でした、はい。

GMは来週最終回だな。
最後までひっぱったファイヤーの再デビューの件がかなり微妙だったんだけど、それを除くとなんかこう気楽に見れるドラマだったので楽しかったかなぁと。
明日の最終回は一応楽しみ。

ドラマではないですが、BASARA2もちまちま見てます、はい。
最終回の日は実家にいるので見れなさそうだなぁ。録画しておくか…。


来期は、もちろん相棒9を見ますよ。
あとは楽しみなのが医龍3 医龍は音楽スキー
今回は加藤先生再登場ということらしく、稲森いずみが出るのもうれしいな。瀧山~~!(違うから




しばらく体調崩してて定時上がりをしてたから家でドラマを見るなんてこともできたんだけど、そろそろ残業しないと仕事が回らなくなってきたので、ここ最近遅いんだけど、まあ、録画してみよう、うん。





そういえば、今日届いたのが、これ。





いやぁ。買って悔いなし。
どんだけ速水先生好きなんだ、自分とか思いましたが、今日は特典映像見てすっごい楽しみました。いやぁ…楽しかった、うん。
というか速水先生がかわいすぎた。
しばらく堪能できそうだ。

今期のドラマ [テレビ番組]

見てるのは、ジョーカーとGMそして、時間あったら見てるのが逃亡弁護士
前回があまりにも楽しかったので、それと比べると今期はかなり微妙。

GMは楽しいんだけど、しっくりこないし。
ジョーカーも楽しいけどいかんせん重い。
逃亡弁護士は、下手に見てしまったがために、先が気になってしまってなんとなく見ることに。

そんな状態。

あ、そうそう。
ゲゲゲの女房を見てます。
楽しい。


来期は、医龍3がやるらしいので、それは見る。
相棒も見る。
菅野美穂のドラマ篠原涼子のドラマも見たい気はするんだけどねー。


気付いたら今期のドラマもそろそろ終わりますなぁ。
早く暑いの終わらないかな…。

4月期のドラマ終わりましたね。 [テレビ番組]

会社をほぼ定時に上がることができたので、今期はドラマが見放題でした。
普段は滅多にそんなことはないので、今期が特別っちゃーそうなんですが。

1.臨場
 面白かったです。やっぱり内野さん大好きだなぁと思いつつ。
 イチこと一之瀬役の渡辺大さんがとても面白い人なんだなぁというのが、ツイッターをフォローしてみて思ったこと、かなぁ(笑)
 立原役の高嶋さんも、基本どちらかというと苦手な役者さんだったんですが、気付いたらけこう好きになってました(笑)

 視聴率もよかったみたいなので3がやるかなー?とは思いつつ。
 どうやら内野さん的にはあまり3には乗り気ではないという話をちらりと聞くので、そしてラストの映像で、もう心残りはないとばかりに手の数珠を外して目を閉じる、というシーンがあったので、もしかしたら続編は無いのかなーとか思いつつ。
 つーかちょうど来年の4月期には、JIN2があるので、物理的に無理だしね。となると9係を前倒して相棒の直前に臨場を持ってくる、とかかなぁ…。

 とりあえず無理やり作るようなことはしないでほしいな、と思います。
 イチスピンオフとかも楽しいとは思いますが(笑)

2.新参者
 すべてのお話が人情ものになってしまったなぁ…と思いつつ、それでも楽しかったですね。
 阿部ちゃんがストーカーなのが毎回怖かったのが一番印象が強い(笑)
 向井君は朝の連ドラにも出てるのにすごいなぁ。印象がちゃんと違うのよねー。当たり前か(苦笑)
 とはいえ、萌えのないドラマだったなぁ(笑)
 面白かったですけどね。

3.ジェネラルルージュの凱旋
 特に期待も何もなく見始めたドラマだったんですが、いやぁ。ふたを開けてみたら一番ハマって見てたよ、これ!最終回楽しかったぁぁ。
 これ、主人公速水先生だよね、とか思いながら。ラストのシーンはそこはグッチーじゃなくて、ニヤッて笑った速水先生でよいのよ!とか素で思ったわ、うん。
 ラストのほうで速水と白鳥が病院の屋上で語っているシーンがすごく良かった。白鳥からもらった飴を口に入れてニッて笑った速水先生がもう、もうもうっ。
 そのあとの速水先生もかっこよかったですが(神になる、ってやつね)、責任?そんなものは僕が取るよっ!と怒鳴っている白鳥もすごくかっこよかったなー。やっぱりこの二人主人公でよかったン違う?

 なので、この二人が出てくる救急救命のドラマをやってほしいなーと思います(笑)
 原作にはないんだろうけどね。

 ああ、でも速水先生もよかったし、長谷川先生(戸次さん)も、さとちゃん(TKO木下さん)もよかったよ。うんうん。
 DVD買おうかなーとか思ってます、ハイw

4.失踪人捜査課
 捜査課のキャラが定まって、自分の中で理解できたあとからちょっと楽しかった。
 エロ男爵(笑)はどうでもよかったり、たぶんヒロインな明神がどうでもよかったりしたのも自分らしいんだが、やっぱり北村さん演じる塁君だったり、小日向さん演じる法月だったりが一番楽しかったなー。
 これも続編やれそうな感じだから、きっとあるんじゃないかなーと思いつつ。



さて。来期。
確実にこれは見よう!と決めているのは、ジョーカー許されざる捜査官 くらいですかね。
もちろん、境さん目当てで(笑)
日曜日の東主演の医者ものもちょっと興味があります。

が、それ以外はイマイチなー。なんかおすすめとかありますかねぇ…。
9係はたぶん見ない(苦笑)


ということで。
うん。ジェネラルが楽しかった(結論それかい


ドラマの感想その2 [テレビ番組]

前の記事で書いたドラマは、結局4つとも見ております。

1.臨場
イチが卒業し、一課にいってしまい、替わりに永嶋クンが来たわけですが。
ちゃんとイチが現場にいて、スーツ着た姿を倉石に、似合ってねーなぁといわれてしょぼーんとした姿とか見せてくれて嬉しかったりする今日この頃。
ついでに、立原は相変わらずカリカリしてますが、なんだかんだ言っても倉石のことは信頼しているんだろうなぁと言う感じで楽しい。
最終回に向けてどうなるのかなー。永嶋クンも何か事件と絡んでくるかな…。原作との扱いが全然違いますが、さて。でも楽しみだ。

イチこと一ノ瀬君がツイッターをやっているという設定で渡辺大さんが書かれている(んだよな?あれ)のをフォローしてます。そして、渡辺大さん自身もフォローしているんですが、これがまた楽しいんだ(笑)
まるでボットのようなのだもの…。公式最強(笑)

2.新参者
原作を全然知らないので、特に阿部ちゃんに文句とかは無いこの作品。
個人的には毎回の人情話+本筋っていうあたりのつくりなので、見やすい感じ?
でも、萌えはあまりないなぁ(笑)
最近、ケンコバとキム兄が、とてもそっくりに見えてきて困ります。最初ケンコバかと思ったもん<ぉぃ
個人的にはキム兄よりケンコバのが好きかなぁ。うん。

3.ジェネラルルージュの凱旋
バチスタ1を見てないので、見るかどうかを迷っていた作品。
だが、これすごく楽しい。毎回すごく楽しみにしてみてます。
個人的には速水先生がもうかっこいくていいなーと。この間の倫理委員会の時がもっそいかっこよくて。うん。
白鳥もいいんだけどね。後は個人的に、戸次さんがやってる、長谷川先生もいいなーと。
TKOも、頑張ってると思います、うん。
速水先生が幸せになるといいのに…ああどうなるのかなぁ…。と、最終回までドキドキしながら見ます、はい(笑)

4.失踪人
初回のあまりの重さ、そして息の抜きどころの無さに、見るのを躊躇ってた本作品ですが、結構最近楽しく見てます。
小日向さん演じる法月とか、北村さん演じる塁くんとかが個人的に好き。
ぶっちゃけ明神はどうでもよかったりするあたり、どうなのそれ。高城さんもある意味どうでもよかったりするので…ダメじゃんとか思いつつw
一応メインは、高城の娘の失踪の件なのかネェ。
ある程度視聴率がガタガタにならなければ、続編もアリじゃないかなぁ…テレ朝お得意な感じで(笑)


まあ、全てに共通して、オヤジ好みな自分の趣味ストライクだったらしい、ってことだなーw
最近自分の守備範囲が広くなりすぎて怖い(笑)




来期もまた楽しいのがあるといいんだけどネェ。

今期のドラマ [テレビ番組]

とりあえず、諸事情により9時にはほぼ家にいられるので、ドラマが見れる今日この頃。

で。
今期見ることにしたドラマが今のところいくつか。

1.臨場
 もうこれは最初から見る事は決まってたので、毎週楽しく見てます。
 主に倉石とイチと立原中心に(笑)
 イチの途中退場がどうなるか、ってところが興味の対象。

2.新参者
 思ったよりも面白かったので、続けてみようかと思います。
 三谷ちっくな音楽だなぁとか思いながら、メインの1つの事件の上に、下町の人情溢れる事件が絡まりあってる感じがまあ新鮮な感じかなぁ。
 気づいたら幾つも事件が解決されてるのかなww

3.ジェネラルルージュの凱旋
 バチスタは見てないんですけれども。
 なんとなく楽しい。仲村トオル、上手くなったよねぇ…。
 速水役の西島秀俊さんがいいなー。個人的に好き。棒っぽいけど<ぁ

4.失踪人
 エロ男爵(笑)でてるので見てみたわけですが1回目を見て、いやぁどうしようかな、ちょっと重すぎ…とか思ったのよね…。でも、2回目が結構よかったので(後味すげー悪かったけど(笑))、続けてみてみようと思ってます。


そんなとこかな。


それにしても。
TV見てるとパチ系のCM多いねぇ…。
それこそ子供が命落とす原因にパチンコへの熱中とかがあるんだから、こんにゃく畑とか狙うより、パチンコ禁止とかにすればいいのに(笑)

臨場 第2話 『封印-後編-』 [テレビ番組]

えーと。
娘が万引きさえしなければ、何も起きなかったのにね。

…と、そんな感想が出てきちゃったじゃないか!!

最後、娘は思いきり自分のしたことを悔やめば良いと思うよ。
電話に出なかったことも悔やめばいいと思うよ。
っていうかなんか、娘に全然同情できなくてなんだかなー。

母親の思い出がどーのこーのと、気がついたら手にしてたーとか、そんなの万引きの言い訳に使われてもなぁ…と言うのがちょっと…。

後は、人を殺しちゃった警官。
熱くなりすぎちゃったんだろうケド、君が逃げなかったらあのおとーさんは死ななくても良かったわけで。
正当防衛はともかく、殺意否定は出来ただろうになぁ…。


と、色々もや~んとしてしまったわけですが。

でも楽しかったです。



結局最後、倉石を信じてる立原っていう構図はやっぱり動かないのかなー。
刑事部長が変わって、好き勝手出来なくなったあたりが何かしら枷になるんだろうなぁ。
あのあたらしい刑事部長が、毎回煩そうだしな。




まあ、とりあえず次回も当然見ます。





そして、結局ジェネラルルージュの凱旋、1、2回とも見ました。
結構楽しい。どちらかというと速水先生が好きなんですが、一応ネタバレを見てしまったので展開がある程度分かっているので、この先見るかどうかは…ちょっと悩み中…。


後は、新参者と、失踪人。
前者は、微妙だが、後者は沢村さん好きなので、多分見る(笑)

楽しみだ~ん♪

臨場。 [テレビ番組]

今期のドラマで見るのが決まっているのが、『臨場』
後は結局見ないことになりそうですが、果てさて。

しょっぱなから倉石と立原がいい感じで現場で角つきあわせてるわけですが、立原が一方的にぷりぷりしてる感じに見えますw
倉石のほうはタッチー呼ばわりとかしてるし、なんかこう軽いノリだな。

1よりもなんかこうオーバーアクションだったり可愛らしいところが増えてませんかね、倉石。
なんとなくJINの龍馬さんが残っているような、そんな感じがしました(笑)

とりあえず、イチが途中でリタイア(1課に戻る)らしいので、それはそれで残念ですが、それまでは堪能しようと思います。イチの変わりに誰か来るかなー♪

…ってしまった。新参者は今日からだったか??
  あ、来週からか(笑)
  少し気になってる感じです、はい。

とりあえず、臨場は確実に見ます。
やっぱり内野さん好きだなー。

ジェネラルルージュは、1を見てないのでどうしようかなーと思っているところ。一応録画はしてあるけどまだ見てない。
枠的に見てるのは後は水10なんだが、今回これはまたおもそうだしなー。

なかなか、難しい。

今期のドラマ。 [テレビ番組]

いや、感想を1話だけ書いて放置してますが、ちゃんと見てますよ、相棒Season7
ただ仕事がすっごく忙しくて、水曜日のノー残業デーが全然守られておりませんので、水曜日は絶賛サービス残業デーと成り果てているってだけで…。

お陰で、水曜日になかなか相棒が見れなくて、土日もどっちかは大抵仕事してるので、週末休みだったほうに何とか見ている、といった感じです。

とりあえずは…なんとなく微妙、かなぁ。
面白いんだけど、前ほどの情熱は無く、見守っている感じ。
個人的には、大河内さんと神戸クンの過去が一番の興味ごとですよ<ぉぃ

そんな私が今期しっかりと見ているのは、たくさんのお友達がオススメしてくれた、JINです。
とっても楽しい。

元々私、内野さんが大好きなのですが(それこそふたりっこの森山さん役で惚れたんだ。懐かしいw)、リョーマさんがいいねぇ。大沢さんの仁もいい。そして何より脚本が面白い!
綾瀬はるかも、初めていいなぁと思いました。咲ちゃん可愛いなーとw

最終回がなにやら映画に続く終わり方らしいということでちょっと萎えましたが、でもきっと見に行ってしまうでしょう(笑)
久々お気に入りでございます。

原作とは結構話が違いそうですが、楽しみです。


HDDには不毛地帯とかアンタッチャブルとか撮ってたんだけど、なかなか見る機会も無いし、あまり食指が動かなかったので、多分そのまま見ずに消すこととなりそうです。うーむ。
1月期は何を見ようかな~。

4月期のドラマ [テレビ番組]

仕事はめっぽう忙しかったんですが、テレビ&録画の性能が飛躍的にUPしたので、イロイロ楽でした。
お陰で、幾つかドラマを見ることが出来ました。
(引越し前は14インチのテレビデオでした(笑)それが42インチのREGZAになったので録り放題w)

結局見たのは

BOSS
Mr.Brain (まだ終わってないけどね)
臨場

これでした。
いや、なんか…どれもこれも刑事モノじゃん(笑)って感じで。

それでもすっごい楽しかったんだな、これが。
(Mr.Brainはちょっと微妙なんですけれども)

BOSSは、もうなんていっても個人的には玉鉄。玉鉄がよかったっ。
無表情な顔してパフェ食ってる姿に萌えるわw
(キイナのときの沢村さんがスイーツ食べてる姿も萌えたが(笑))
あ、話ももちろん面白かった。最後の話の、竹ノ内がちょーよかった。
竹ノ内スキだわーww
後は戸田恵理香。演技すごくうまくなってて、すごいなーと思ったデス。

臨場は…なんですかね。BOSSはお洒落な刑事ドラマって感じでしたが臨場はものっそいおっさんくさいドラマだったわぁ。
でもラスト、立原と倉石がグラス重ねてるシーンは思わずグッときました。
よかったよかった。

両方とも続きがあってもおかしく無さそうなので、楽しみだな~♪



Mr.Brainは終わってから、また。
とりあえず個人的には香川君が大好きなので見ています。
海老蔵はあまり好きじゃなかったんですが、このあいだハネとびに出てるのを見てちょっと好きになりました(笑)


で。
全然関係ありませんが、NHKオンデマンドでハゲタカを全6話、見ました。
もちろん、映画を見に行く為でございます。

あ~楽しみだ♪(これも半分以上目当ては玉鉄だったりするのだがww)

天地人 第二回 [テレビ番組]

日曜日はおうちに帰ってきたのが12時近かったので、今日になってUPされていたNHKのオンデマンドサービスで視聴。
PCの方が気軽に見れるかな?

さて。
今回はもう、喜平次のかわいさにヤられましたわ。
与六役の男の子もかわいいんだけど、喜平次役の子がよかったなー。
折角与六の為に握り飯を持っていってあげたのに、こんなところきとーなかった!なんでこんなとこにつれてきたーと泣き喚かれて…可哀想に…。

でも最後の方で、与六を背負いながら微笑むところは、見ててとてもほほえましかったです。

阿部謙信は相変わらず信長っぽいなーと思いながらも、一昨年のGackt謙信が印象強かったから、コレくらい印象強い方がいいのかもねー。じゃないとかすむわ。


で。武田方も登場。
高坂。これはこれで、風林火山の香坂(田中君)がきれいどころだったのにも拘らず、結構なオッサン持ってきましたなー。どうせならその昔大河ドラマ武田信玄で源助やってた村上弘樹あたりがやってくれればよいのになぁ…とか思いつつ見てました。

ラストにはとうとう子役がいなくなり、妻夫木クン登場!
妻女山からの眺めは、今とあまり変わらないなぁとか思いながら見てましたが(イヤもちろん道路とか出来てるけどさ)、結構子役の子は二人とも、北村さんと妻夫木クンに似てる感じの子だったなーなんてちょっと思った(北村さんはちょいと濃くなりすぎだけどw)




歴史的な話の動きが全然無かったから、感想がいまいち書けんなー。
ラストのほうで時代が一気に飛んだからなー。川中島も終わってるし、もう一人の養子、景虎ももう既に春日山にいることになってるっぽいし。
てなわけで、景虎登場は次回。楽しみですなー。玉鉄♪

疑問なのは、柿崎景家はどこ?ってことかな。まだ死んでないはずだけども…。
既に息子の晴家が貫禄アリで普通にいるんだけど…既に越相同盟は破棄されて戻ってきてるのかしら…?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。