So-net無料ブログ作成
ドラマ・相棒 ブログトップ
前の10件 | -

相棒 Season8 最終回 『神の憂鬱』 感想…かな? [ドラマ・相棒]

とうとう最終回。
今シーズンは殆ど感想を書きませんでしたが、ちゃんと見ておりました。

全体的な感想としては神戸を送り込んだ人達の動向以外はあまり興味がない、というのが根本にありまして。
『相棒』らしさとしては亀山君いた時のほうが好きだったし、Season7の右京さん一人+その時々の相棒の方が『話』としてまとまってた気がするし。

なので、Season7の一番最後、そしてSeason8の一番最初、正月スペシャル、そして『スパイ』以外はあまり興味はなかったのよね<正直すぎ

ということで。
やっと神戸の特命係配属の真意、というかこの相棒交代劇の根本が出てくるはずのお話。
面白かったとは思いますが、やっぱりこのネタのために相棒を変えたのん?てのは微妙。

うっきょさんの『君の仕事』というのは突然すぎたような気がしなくもないしね。


とかまあ。
色々考えつつも見てたんですけれどね。
結局、ええ、結局。
上に上げたお話も全部ラスト5分でギャーギャーいうハメになってたんですが。

今回も例に漏れず。

かんべそんと春樹。
うっきょさんとおにょだ。

のラストの〆と、その後、花の里に来た春樹が…春樹がっ。
なんですかね、あの。
あいつをよろしくお願いします的な。

そこで本編吹っ飛んだ…スイマセン…。



とりあえず、そして、ラスト…送検を見送るっていうのを、うっきょさんが見逃したのは、先を見越してたから、だよねぇ?
相変わらず小野田には厳しいなぁ右京さん。

って思いました!以上!!!<ぉぃ


…まあこの分だとかんべそんでSeason9はありそうですね。





あ、後もう一つ。
FRSてのが、OD2の監視カメラのシステムみたいだなーって思いました(笑)
水野美紀もいたし。雪乃さんだーって思いつつ。
でもOD3には雪乃さんでないんだよねぇ。
室井さんもあまり出ないとかいう噂だし…いやだなぁ悲しいなぁ…。


ってことで、ODの話も交えて、今シーズン終了~~♪

相棒 Season8 第12話 『SPY』 [ドラマ・相棒]

春樹祭り!!<まて

とりあえず、そんな感想しか浮かばなかった今回。
いやぁ。年明けてリアルタイムで相棒を見れることは皆無でしてね。
そして見れる時間も全然無くて、ですね。

でも、ちょっとしたトラブルにより、水曜日は10時過ぎに家にいたのでね。(それまで毎日午前様でしたん土日も含め…)
見れたのですよ、相棒12話。



で。
何で結婚しないのってお互いになんの探りあいですかそれ。

ってもう、なんだ、そんなことがあたまぐるんぐるんしてしまうあたり、もうあたしダメな子だよね、とか思いながら。



はぁ。
1シーズン1回はある春樹フィーチャー回だったのね、きっと今回は。
ここにいっとくまで絡んでくれたらよかったのにのにっ!!と、わがままなことを言いつつ。

あーこれで春樹の出番は当分無しかなぁ。



庁内S。どうしても頭の中で腸内って変換されてしまって、変な顔になってしまった今回の話ですが。
とりあえず、腸内S、もとい庁内Sの役割って何??なんなの???警視庁と警察庁ってそんなに仲が悪いの?お互いの足を引っ張るためにSが必要なの?
と、イマイチ庁内Sの役割お呼び必然性が浮かび上がってこなかったので(脚本が悪いのかなんなのかちょっとわからんが)、Sの悲哀ってのが思ったより伝わってこなかった今回の話でございました。

でもそんなことよりすでに春樹祭りで頭がいっぱいだったので、本筋どうでも良かったんですけどね(酷)


ついでに前回の『願い』もやっとこさ見れました。これも…後味悪い、というわけではないけれどやりきれないお話でしたねぇ…。途中で、多分あの自殺しちゃった画家さんの関連だろうなぁとは思ったんだけど、コレはあたってたなぁ。だけど、犯人の言い分というか言い訳のあまりの我侭、というか身勝手さに腹が立ちました。
時効って難しいね。ただ、同じ時効を扱った相棒のお話は、Season3の『ありふれた殺人』がすっごい良かっただけに、あまりグッと来るものではなかったのも、ちょっと残念。


てなわけで。
久々に相棒感想でした。
一応ちゃんと見てるのです(笑)

相棒 Season8 第一話 『カナリアの娘』 [ドラマ・相棒]

はい。
とりあえず、亀卒業後初のシーズン。(Season7の後半はまああったけど、ねぇ)

神戸君本格的参入での第一話。
だがしかし、本日どうしてもハズせない会社の用事がありまして(仕事のようなものですよ)、初回から録画で見るハメになりましたよ…。

今シーズンからようやくHDDで録画が出来るようになったので、きっちりと撮れるのは素敵ですね。
帰ってきて途中だったんだけど、ビデオだった時と違って、見始められるところもいいわぁ。
亀退場で、かなり意気消沈してはおりましたが、まずは新シーズンも見て見ないことにはね! ッて感じで、まあ帰ってきてから2時間見ていたわけですが。


ああ、やっぱり相棒2時間すぺさるは、かったるいなーと思いながら見てました<ぉぃ
面白いんだけど、今回は大筋が単純すぎたので、娘については狂言だってすぐにわかっちゃったしねぇ。
娘以外の二人の動機も曖昧だしーってあたりでちょっとのめりこめない感じでした。

いっとくの黒い感じは素敵でしたけれど(笑)

とりあえず、もうちょっとこう重くない感じの、相棒らしい1時間のお話が始まる来週からを楽しみにしたいと思います。

そして思ったのですけれど。
亀山君とは全然違うキャラクターでよかったな、と思いました。
中途半端になんていうか亀山君を少し思い出すような部分があるようなキャラだとダメだった気がしますが、神戸は、全然違うキャラなので、ある意味新鮮。
嫌がりまくる右京さんてのも新鮮で。

同じ階級だった亀山君と違って一個上の階級である神戸への、トリオザ・捜一の絡み方も、新鮮でした。

どんな流れになっていくのかまだ分かりませんが、とりあえず個人的には、『有り』な出だし、でした。

とはいえ。別物だとしてみてますけれどね。亀山君版の『相棒』とは。







そして、何より。相変わらずラスト5分で全ての萌えを掻っ攫っていったのは、やっぱり春樹でした(笑)
なんなんですか、あの怪しげな会話を交わす二人は~!

神戸に春樹を絡ますとは想像してませんでしたよもうもうもう。
10年前にこの二人に何があったのか誰か教えてください(笑)
それが気になって夜も眠れません。

裏相棒2 [ドラマ・相棒]

全話、見ました~♪
とりあえず一番面白かったのは第一話。次が4話で、2、3って順かなぁ…?

やっぱりいたみんがいい味出してると、面白いなぁ…と思った。
うん。好きだw

そして、テレビ放送のほうも無事に録画できたのでよしとする。
(1、2話だけね。3、4話は週末だ)
っていうか、3月後半からテレビがでかくなりまして、ついでにHDDに録画できるようになって、非常に楽になりました。

いいねぇ。

ちなみに、テレビはREGZAのZ7000でございます。
HDDはバッファローの1テラをつけてみたー。

天地人を録画してるよ。毎週。
相棒は秋からかなぁ。

4月のドラマは悩み中。
臨場は…どうかな。
松田君の探偵モノと、佐々木蔵之助主演のドラマは見たいなぁと思っているんだけど…はてさて。
余裕が無さそうな気がするわ…。取り合えず、撮るだけ取っておこうかな。
それ以外は、とりえずハガレンと花咲ける青少年を一応…なんとなく(笑)

でも格段に楽になったので、イロイロ楽しめるといいなぁ…と思ってる次第。

鑑識・米沢守の事件簿 [ドラマ・相棒]

見てきた。
面白かったデス。

原作読んでたんだけどね、結構忘れてたわ<ぉぃ

いたみんが非常にノリノリだったような気がします。
課長とかも。そして、春樹がすごいかわいかったわw
ピザってw

とはいえ、途中で出てきた亀山君にやはり微妙な気分になってしまいました…。

ラストのSeason7.5は…まあ秋からやるSeason8の為に神戸君の顔を売る感じなんだろうけれども、んーなんだろうなぁ。
人情部分が多すぎる相棒はどちらかといえば苦手ではあって、その人情部分を担当していたのは亀山君なんだけど、それでも、あまりにも神戸がうっきょさんに被りすぎててどうも…ね。
まだ神戸のキャラがつかめてないわけですけれども。

もちょっと様子見、かなぁ。



さて。
ワルキューレ、レッドクリフ2と、この後見る映画がまだ控えておりまっす。
でも来週は名古屋出張…。

相棒 第13話「超能力少年」 [ドラマ・相棒]

一週間遅れた、感想、って程のものじゃないけれど。
えーと、面白かったな、と。

正直、昔の小気味良い相棒だった感じ。
そして米沢が相棒でもういいじゃん。

正直そう思った。


敬語じゃないよねーがとても新鮮でしたわ。
映画のためのフィーチャリングなのかな??と、思いつつよかったです。

少年もよかったなぁ…。



ということで、今週はオヤスミで、来週はサッカーの所為で30分遅れ。
今クールは相棒>キイナの流れなので、どうしよう…。

相棒録画してキイナか。キイナ録画して相棒か…。

相棒 Season7 第12話「逃亡者」 [ドラマ・相棒]

タイトル間違えてたわ…。13話は来週でした。

櫻井さんが脚本だったので、あー後味悪そうねーと最初から思ってみたわけですが、案の定誰も救われない流れやねぇ。
でも、個人的にはこういうのが好きです。
難しいですよね。国内での外国籍の方の犯罪って。
母国に逃げ帰ってしまった後、どうするか、とか。実際にブラジルの人のことがドキュメンタリーで流されたりしてたし、あいかわらずタイムリーなネタってとこか…。
難しいよね。単純に『犯罪者引渡し条約』を結べばいいって問題じゃないし。でも今後国内に外国人居留者は更に増えるだろうしねぇ…。


さて。

亀山君2号みたい(?)な直情系左刑事が出てきましたが、これに絡みいたみんとうじょう~~~♪
今日はいたみん分がたくさんだったので、そしていっとく分もたくさんあったので、イロイロ楽しかった。
後はせっかく左さんが監察の取り調べあったんだからさー春樹出してくれればよかったのに…と、そんなことを思いつつ。


まあ、亀山君がいたらもうちょっと湿っぽい話(お涙頂戴系?)になってたのではないかな、と言う気もしないではないのですが、その辺りはサラリとしてましたな。
ちょっと捜査一課にはこれなくなったけど、この件で島流し=特命配属 になるのかしら、左刑事。
とか思ったりしたんですが、まあそれは無さそう…だけど、最後のイタミンが左刑事に言った言葉がなんかのフラグになってないといいなーとかおもってみたりしてw

なんにせよ、刑事をまじめにやってるいたみんはとても好きです。

相棒 最終回。 [ドラマ・相棒]

個人的には、その気分。

下記、個人的にそんな気分のまま書き散らすので隠します。
続いてのSeason7後半が楽しみな人は見ないでくださいませ。

以下、愚痴。


亀山君本当に卒業しちゃうのか…(泣) [ドラマ・相棒]

いや、もう。
お仕事がとんでもなく忙しくてですね。

今日久し振りに、というかSeason7初回以来初めてリアルタイムに見れました。
毎日終電かタクシーかお泊りかって状態で土日も休みなしだったりしたので、録画してあるヤツを隙をみつけて見るしかないという非常に辛い状態だったんですが何とか、12月入って少し落ち着いたので今日は久々にリアルタイム~~★

とか思って喜んでみてたんですが……ううううう(泣)
来週の予告を見てもうもうもうもうっあああああ来週見たくないいいいいいいいいい。

うあーん。ずっと先でよいのに。Season7の最後でいいのにぃぃっ!って思ってたのにのにのに。

ということで、来週も頑張って定時上がりで、心して見たいと思います。
ううううう。いやだよぅ。<悪あがき

相棒 Season7 第一話 [ドラマ・相棒]

見るか見ないか、迷った末ですが、やっぱり見ました。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・っ







続きよったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!










げーん。




てなわけで、とりあえず今回は感想なし(笑)






あ、一言だけ。

春樹かわいくないぞ!
イタミン&三浦の悪巧みは楽しかったw

大人しく来週を待ちます。
前の10件 | - ドラマ・相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。