So-net無料ブログ作成
検索選択

お風呂は好きですか。 [マンガ]

引っ越す前は、風呂は滅多に入ることはございませんでした。
…いや、毎日シャワーだった、と言う意味ですけれど。

なんせユニットバスだったからね。

ということで、追い炊きもできるちゃんとしたお風呂になった現在は毎日お風呂を楽しんでおりますが、さて。

マンガ大賞受賞、という話題の前から存在は知っていた(かつ1話は読んでいた)、コレ


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)




を、購入。

いやぁ。面白いデスね。
平たい顔族としては、温泉地とかでルシウスに会ったらきっと楽しいと思いますw

個人的には、温泉卵を貰ったあと、心の中で後一つもらえないだろうか、とか考えている所が、一番ツボに来ました。
クラゲの水槽もウケたけどね。



でも、月刊誌での連載始まったらしいんですが、これネタ続くのかなぁ…。
と、ちょっと心配(笑)
2巻は楽しみですけどね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

おや、出るのね。 [マンガ]


F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH



おお。2から1年ちょいで出るんですな!!!
楽しみ~~~~~★



って、どうでもいいですけれど連載4年も休んでますがな!!
早くつーづーき~~~~~~!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

懐かしいような…なんというか [マンガ]




本屋行ったらコレが出ててね。
いやぁやってることは知ってたんだけれど、さ。
ちなみに、ezが小学生の頃(何年前だ(笑))に、初めて買ったコミックスが確か

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

花冠の竜の国 (1) (秋田文庫)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫


コレでしたのよ。(もちろん文庫版ではないwコミックスは絶版かなぁ)
思わず懐かしすぎて、前出のコミックス1巻を買ってしまったわけだ。
エスターとリズの息子のお話…なのかね。とりあえず話は上手いと思いつつ、どこかやっぱり古臭いよなぁともお思いつつ。2巻が出たら買っちゃうんだろうなぁ…。

ちなみに、初めて買った小説は、

扉を開けて (コバルト文庫)

扉を開けて (コバルト文庫)

  • 作者: 新井 素子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 文庫


コレでしたわ。(これは新装版だけどね)
『ディアナ・ディア・ディアス』と『ラビリンス』と、この世界の続きって出るはずだったと思うのだけれど、新井素子さんも最近見ないなー。何してらっしゃるんだろう。

どちらにしろ、遥か昔のお話だわね…年は取りたくないもんだ(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

がちゃがちゃコンプリでオリゼーゲット! [マンガ]

12日から初めて約半月強!かかりましたが、本日ようやっと最後の1つ、ニガーが登場し、30種コンプリートしましたー。

デスクトップで、『かもせー』といいながらオリゼーがクルクルまわって踊ってます♪

かわいー。

…え、何のことかといいますと。
ネットでガチャガチャ。もやしもん。

でございました(笑)

 

オリゼー以外には、今O-157とラクチスが浮遊しておりますw
(ナットウ、トリコイデス、クリソゲヌムは1回ずつ出てきましたが消えちゃいました)

オリゼーはずっといてくれるそうなので、飽きるまではPC上でかもしててもらおうと思います。

楽しいわぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

おおきく振りかぶって アフタ10月号。 [マンガ]

アフタ10月号をめずらしくじっくりと読みました。 (いつもは立読み…すいません)
確実にネタバレになるので、改行とか入れてみるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

マンガ。 [マンガ]

新・花のあすか組! 6 (6) (Feelコミックス)

新・花のあすか組! 6 (6) (Feelコミックス)

あ、画像なしだ。ちぇ。
これはまあ、なんだ…学生時代にすごくハマってよんでたことがある。
蘭塾編が好きで、けど、最後の方のエリアマスターが出てくるあたりで???になり、フェードアウトした記憶が。その後ちゃんと読み直したけどね。
で、新になって、そのエリアマスターたちがまた出てきて、更に蘭塾編再び。基本的に九曜紋二人が好きなので、一緒に動いてるのがちょっと楽しいワケで。影ボウシ持ったきほがどうなるのか、楽しみ、かも。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: コミック

本屋に行って、でてることを知ったよ。
北国編。いやぁアームストロング少将、いいっすねー。こういうキャラ好きです。
イロイロお話が核心にちかづいているような、そうでもないような(笑)
基本的に楽しめるので、これはやっぱりイイですなぁ。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 西 義之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: コミック
あ、これも画像なしだ。ちぇ。
最近ジャンプでまともに読んでるのは、これとブリーチくらいになってしまいましたなぁ。ってブリーチもしっかりと読んでいるわけでもないんですけれども…。(テニスは相変わらずの部長の扱いにかなりどうでもよくなりました。って殆どパラ見しかしてない)
ムヒョの強さがちょっと反則な気もするけど、ロージーとのつりあいでまあ、いいのかね。
とりあえず、個人的にはティキがいやんw ヨイチが好みw
ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)

ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 新書
 
マンガじゃないけど、コレ買いました。ゆっくりと読もうと思っています。
が、やっぱり秋もザギも居ない薬屋は寂しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

出てた…。 [マンガ]

F.S.S.DESIGNS 2―MAMORU NAGANO’S (2)

F.S.S.DESIGNS 2―MAMORU NAGANO’S (2)


出てるの忘れてた。そうだよ、七夕に出るって自動花に書いてあったじゃないか~。
ってのを思い出したのは、本日お友達とお茶をしている最中でございました。

つか、思い出したわけではなく、出てるよ、と言われた訳ですが(苦笑)

とりあえず、購入。(つきあってくれてさんきゅー)

で、読む…が、たくさんすぎて今読むと寝不足になりそうなので、明日の帰りの新幹線の中で読むかな(ただいま帰省中)

とりあえず、バランシェファティマ全員集合ページは見応えがございますなぁ。

個人的には、令令謝が見れて幸せ♪(後、初出はカナハとオデットかな…?)
最後のページのウリクルのウェディングもいいねぇ…。

 

じっくり読もっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

非常に懐かしい。 [マンガ]

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


来た!夜中に!!(いや、本当に。8時過ぎに家に帰ってきてあー届いてないなーと思ってたのに、10時くらいに玄関の外においてあった…なんじゃそりゃ!!)

ってことで、最初3マップだけやった!そして3マップ目の名前が

『マンダリア平原』

あかん、これだけでも懐かしすぎる……。
なんか、確かPS版やった時、あたしここで死ぬほど初期のレベル上げやった気がしますよ、ええ。
金稼ごう…。マンダリア平原とガリランド何度往復すればいいかな~(笑)

PS版…あの頃は東京来たばっかりでしたなぁ…。
と、思わず昔を懐かしんでみたり。でも、今回もちゃんとクラウド出てくるみたいなので、頑張ってやりますよ(笑) ああ、懐かしい…。

明日からPSP持って通勤だ!!<ぉぃ

 

巨人負けた…と思ったら、中日も負けた…。
きぃ。明日から直接対決~。ううう…勝ち越し出来るといいなぁ…。
多少なりとも調子は上向いてきたと…思いたいんだけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ア、アリーズ? [マンガ]

アリーズ2 1 (1)

アリーズ2 1 (1)


・・・・・2ってなんやねん、2て。
思わず買ってしまったがな<まて
絵柄が結構変わっちゃってて、アレですが。設定も、さらに次の転生後2XXX年って・・・えーそれどうなの。ッて感じではありますが…。
ちょっと様子見で、買ってみようかな(笑)<物好き
 
ちなみに、前作アリーズの1巻が出たのはもう20年も前なんですけど(笑)
そりゃそーだよなぁ…プリンセス読み始めた頃あたし中学生になったばっかだった気がする。
魔天道ソナタとアリーズが読みたくて買ったんだ、プリンセス(笑)
はるか遠き国の物語とか、妖精国の騎士とか、ぴーひょろ一家とかも。ああ懐かしいなぁ。
 
でもいまだにプリンセスで王家の紋章がやってるって辺りが一番びっくりするがな!w

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

そりゃないぜBABY。 [マンガ]

そりゃないぜBABY 第6巻 (6)

そりゃないぜBABY 第6巻 (6)

あ、残念。No Imageだ。
ちまちまと出るたびに買っていたんですが、やっと終わりました。
各巻の巻末にあった書き下ろしはどれもこれも楽しかったのですが、最終巻の書き下ろしは、期待通りだったので嬉しかった♪

どうせならウェディングドレス、見たかったけどねw

やっぱり立野さん、好きだなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。