So-net無料ブログ作成
検索選択

天地人 第六回 いざ初陣 [大河]

はいっ相棒がないので立て続けに天地人の感想。

っていうかさー何なのあの演出はー。
そして戦闘シーンしょぼっ 戦闘シーンのバックに流れる音楽がめっちゃゲーム音楽っぽいっ!
戦闘シーンのバックが何故に花なのっ!?
そしてなんなのよ、あのスポットライトは……。

とか思いながら、見てました。
犬に喜平次とか名づけていじめてる家臣なんてもって景虎様も大変だ…。
でも折角の景虎様の好意をどうして景勝は素直に受け取らないのだ…。
つーか兼続はひたすら殿(景勝)の立場を悪くする為にいるんじゃないかと、そんなことまで考えてしまう今日の展開でございました。

中々に…たるい戦国時代話やなぁ…風林火山の戦闘シーンがなつかしやーw

とりあえず、スポットライト自重……。



全体的にちょーしょぼいってのが感想、かな?
さあ、次回が楽しみだ<個人的に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

天地人 第五回 『信長は鬼か』 [大河]

えーと。実際にこの時期に兼続は信長に会ったとは思えないんだけどなー。
とか思いつつ。

石田三成登場。個人的には初回のあの変な髪形の印象が強すぎたのだけれど、今回のはよかったなー。
うちの母が(週末は名古屋出張だったので母と一緒に見ました)、ズラが似合うわねーと言っていた通り、似合ってるなーと思いました。なんであんなけったいな髪形になっちゃうのだろう…。

まあ、いいや。

景勝・兼続主従のところは、なんつーかデコボココンビでなかなかまだうまく回らない感じ?
謙信に進言する景勝はよかったなー。その横で兼続が泣いているのは意味不明だったけれども。
景虎と華姫のところは子供も生まれて幸せそうなのに、この幸せも長くは続かないのよねぇ。

ちゃんと謙信が遺言を残してたらどうなったのかなぁ…とはちょっと思うけどまあしょうがないわね。


ってことで。
次回は『いざ、初陣』ということなので、兼続さんが初の戦に!
でも失敗するっぽい?

ついでに、お船が婿を取るのですよね。山下真司登場。
どうしてもスクールウォーズしか出てこないんだけど。あ、あと食いしん坊バンザイ
まあ直ぐ死ぬけどなー…(苦笑)


とりあえず、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

天地人 第四回 『年上の女』 [大河]

なーんか微妙…。
もうちょっと景勝をちゃんと描写してあげて欲しい…。
あれではあまりにもあほ殿ではないですか。
かわいそうに…。北村さん好きなのになー。

んーと。作中、まだ兼続13歳とかそこらなのね。景勝も18歳とか?
いやぁそれがさすがにもっと老けて見えるから<当たり前 非常に違和感があります。
泣き虫なのも年を考えればおかしくないんだが、外見がそれをやるとおかしな年なものだから違和感ありまくりで。
常盤貴子もなぁ…なんかちょっと微妙。髪型がどうも似合ってないような気が…します。が、華姫も似た髪してたから…しょうがないのかしら。
長沢まさみにいたってはなんちゅーかもう・・・えええええそれアリなのぉ?となってしまう感じです。
ということで、いまいちノリきれない大河なわけですが・・・・でも見る(笑)



今回は、景虎様の回でしたかね。
謙信公が景虎のことを思いやってるシーンが個人的には良かったです。
初めて心安らかになれた、と言う景虎にちょっとホロリ。
同盟破棄、それに伴う人質であった氏秀(=景虎)を見捨てた件といい、氏康が悪者役なんですかね。まあ、しょうがないか。
とはいえ。
上杉に来る前に武田にいたことになってるのね、今回。
もうちょっとこう…来る経緯とか説明あったりしたら嬉しかったけど、でも今回のでも満足。

華姫は…もうちょっと演技なんとかならんかね(汗)
棒読みすぎるわー。
そして、何があっても一緒~みたいなことをいって、ばっちりフラグ立ててくれてますな。
まあ最後は悲劇な結末なのはわかってはいるんだけど、さ。
なにはともあれ、御館落城はもう少し先か…。

来週は、小栗旬、いた?
信長と兼続対面。

そんな辺りを楽しみにしておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天地人 第三回 殿の初恋 [大河]

なんだ、相棒ブログから天地人ブログに変更しようかな…。
(新年明けてから見てないわけじゃないのよ、相棒。見てるんだけど、感想は…ううぅ。心中穏やかじゃないので書いてる余裕がござらんよ)

ってまあ、とりあえず、天地人。
かわいい子役から、あまりかわいくない二人にバトンタッチしたわけですが。

なんだろう。あのおばか主従はどうすればええのん?
兼続…えーと今回の初回設定で何歳なの??って、あらすじの年号見てみると、まだ14歳くらい、か。
ムリあるだろ…(苦笑) まあだから初陣まだで、殿においてかれるわけですね。
そしてあんだけ泣き虫なわけですね…小さいから、あんな手紙を書いちゃったりするわけですね…ってえー無理あるだろー。といろんな意味で突っ込みを入れつつ見ておりました。

そして、その殿ですが…なんだかとてもおかしかった。妹がまたいい味だしてますなー。
個人的には北村さんが好きなので、ああいうコミカルな役もいいなぁと思いつつ見ておりますが、もちょっとりりしい景勝がいいなー。
初恋の相手がお船っていう設定は、お船が未亡人になった後、兼続に夫婦になるように勧めるのことになること考えると微妙な感じもしつつ…。

とりあえず、ちっちゃなエピソードは楽しいんだけど、大河ドラマとしては今回は、イマイチ…つーかかなり面白くなかったと思います。動きが無さすぎるわ。来週は来週でなんかこう…また話が進まない感じだしなぁ。
もともとそんなにエピソードの無いところだからしょうがないのかねぇ…。

個人的には景虎が養子になるくだりもちゃんとやって欲しかったデスよ。
もう普通にいたもんなー。越相同盟とか、最初は人質だったけど同盟破棄しても養子として留まったこととかさ。
短いナレーションで終わってしまって残念。

来週は長沢まさみ登場か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。