So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイにいってきた。 [その他]

…一ヶ月以上前のことだけどね。
シルバーウィークは殆ど仕事で出社して、その後夏休みと称してもぎ取った5日の休みでハワイへ。
そして戻ってきてから即仕事が修羅場で、やっと死ぬ気で10月を乗り切った11月最初の土曜日は、何とか休みです。(明日は仕事だけどね☆彡もちろん3日も仕事だったけどね☆彡)

てなわけで。折角なんで、イロイロ写真はっつけてみようかと。

初ハワイでございました。
グアムは仕事の関係で去年行ったんですが(あー12月にもグアム行くんだった…仕事で。面倒だ…)、アメリカ自体そのグアムが初だったのよねぇ。
今回は初のESTAも取得。って来年の5月でパスポート切れるから次回のグアムは使えるけどそれっきりかぁ…ちぇ。

成田を夜出発の便で発ったわけですが、いやぁ。シルバーウィークとはいえ最終日だったからか(23日)、ガラ空きでございました。あんなに出国手続きで並ばなかったのは初めてですよ(笑)

で。飛行機。中々寝れない。うとうとしつつも寝れない…結構飛行機寝れる人なんだけどね。
結局さして寝れないままハワイへ到着。23日の夜に出発したのに到着したのは23日の朝~♪
ついて早々連れてかれたハワイアンセンターで旅行中のオプショナルツアーを1つ追加で申し込んで外に出ると、突如スコール!とはいえすぐにやんだ。

で。一路ホテルへ~~。
お出迎えしてくれたのは、
ペンギン.JPG
ペンギンと
フラミンゴ.JPG
フラミンゴ。
ペンギンのところにはいっぱいカメもいました。ちなみに早朝には、触ることも餌をあげることも出来るらしい、ペンギン。すげー!

あ、ちなみに泊まったのは、
ホテルの看板.JPG
ココでした。
ヒルトンハワイアンビレッジ…のバナナブレッド…と言う言葉が脳裏に焼きついててね…ってこのネタ今になったら誰がわかるんだよ…(泣)

チェックインを済ませて、お部屋へ。
ツアーだし部屋確定ではなかったので、部屋からの景色はあまり期待はしていなかったのだけど、それでも結構な眺めでございました。
部屋の外.JPG
こんな感じ。わーい海が見える~~♪と喜ぶ私。
で。さすがに疲れてたのでちょっと休憩してその後、海だ!ってことで、ホテルのプールとプライベートビーチ、なのかな?まで出かける。
海1.JPG
こんな感じ。南国な感じ(笑)
で、プールで泳ぎつつ海で遊びつつ、日が落ちてきたので部屋に戻る。
部屋からの夕日は
夕日.JPG
こんな感じ。

で。アラモアナのショッピングセンターに行って一階のフードコートで晩御飯。ロコモコ食べた。が、ちょいと味が大味すぎた…むぅ。
で、1日目終了。

翌日。
この旅行の一番の目的イルカに会いに行った(笑)
シーライフパークの『ドルフィン・ロイヤル・スイム』というオプショナルツアーに参加したのでございます。
そいえば、シーライフパークに向かう途中、運転手さんがハワイの中の景勝地の一つだとオススメしてくれた場所が
眺めの良い景色.JPG
ここでした。確かに綺麗だったが写真だといまいちかなぁ…。

で。到着したシーライフパーク。
最初に目に付いたのは
アシカ.JPG
アシカ。そんでもって
ペンギン2.JPG
ペンギン。
イルカさんと泳ぐまでにまだまだ時間があったので、しばらくはシーライフパークの中を散策する。
結構いろんな生き物がいて楽しめました。
ですが、やっぱりメインはイルカ!!
イルカ1.JPG
イルカ2頭の背びれに捕まって引っ張ってもらったり、イルカ2頭に足の裏を押してもらってダイブしてみたり、抱っこしてみたり背中撫でてみたり、いろいろ出来ました。
満足♪

…思ったよりもイルカは硬かった<尾っぽで足をぺちりと叩かれた(笑)

で。その日はその後買い物出たりホテルのプールで泳いだり。夜ご飯は田中オブ東京へ行った。肉うまかった。だが量が多すぎた…げーん。
で、2日目終了。

翌日は、ダイヤモンドヘッド登頂のオプショナルツアー。
ダイヤモンドヘッド.JPG
登ったよー。この写真の一番高いところに!
そして朝日も見たよ~!
ダイヤモンドヘッド朝日.JPG
綺麗でした。
が、ラストの方にある階段の連続が死にそうに辛かった…狭いし…。
翌日きっちり筋肉痛になってましたから!!!<二日後じゃなくてよかった(爆)

で。その後は、ハワイでシュノーケリングがやりたかったので、セットのオプショナルツアー申し込んであったのです。
ハナウマ湾!!
オアフ島の海洋公園で、入るのに制限されている場所なんですが(もちろん入場料も取られる)、シュノーケリングするならココだろう~ってことで、行きたかったのですよ!(グアムで初めてシュノーケリングやって楽しかったんで)

ハナウマ湾2.JPG
ハナウマ湾.JPG
ハナウマ湾1.JPG
いやぁ綺麗だった。
魚もいっぱいいた~~!さすが南国な感じの魚が目の前を泳いでるのはやっぱり不思議な風景だったなぁ…。

さすがにくたくたになってホテルに戻る。
あれでも確かこの日もホテルのプールで遊んでた気がする…ホテルにプールたくさんあったんだ…。

後は、お買い物!ってことで、この日はお土産とかも買う必要があったので、ハワイアンセンターの方へ。
COACHのカバンを買う。いやぁ安いんだもん!あ、後は家族とか会社とかお友達とかのお土産をイロイロと購入。で、3日目終了。

そんなこんなであっという間にハワイ滞在は終わってしまったよ。 (まあ仕事の関係もあってこれ以上長い滞在プランを選べなかったんだけどね)

最終日。
朝早めにホテルを出て、一路空港へ。
空港の免税店で、買い逃したお土産とかイロイロ買う。
そして、またしてもCOACHで今度は財布を買う。いやぁ…日本だと5万するのが3万切るんだもの!ちょっと吃驚!!でも満足♪

で、フライト。
帰りはなんだかんだと寝てました(笑)
疲れてたんでしょうねぇ。

27日の朝に出て、28日の昼に日本到着。変な感じ。
23日が2日あって、27日が無かった感じ(笑)

なんにせよ楽しい旅行でした。
が、もう一度ハワイに行きたいかと問われると…まあ、一度で十分かも、と思いました(笑)

次いくならヨーロッパがいいけど仕事が今の状態じゃあ一生無理だなー…。
台湾とかそのあたりも行きたいなぁ…。

まあその前に来月のグアムだな…。



あ。最後に。ハワイで撮った写真の中で一番のお気に入りが、コレ。
ビーチ.JPG

とても南国チックで(笑)
絵葉書にも出来そうだ♪と、ちょっと気に入っているのでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

amber_eyes

椰子の木と空の色が素敵だね〜v
写真立てとか、パネルとか、飾ってみたい♪
by amber_eyes (2009-11-07 18:09) 

ez

せっちゃん
ありがと~!
そうなの。椰子の木と空の色がね!!
特に空の色が、濃い色がきっちりでててお気に入り(笑)
by ez (2009-11-08 21:33) 

rufars

アーシアン?

by rufars (2009-11-14 20:01) 

ez

>rufarsさん
いらっしゃいませ~~。そして、正解です(笑)
俺の作ったのとどっちが美味い、てやつですwwありがとございました
by ez (2009-11-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。