So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒 Season.5 第7話 『剣聖』 [ドラマ・相棒]

物語の最初、剣道場から始まる。

そして、場面が変わり、亀山君がいたみんに打ち込まれているシーン。
亀山君に非常に冷たい視線を浴びせているうきよさんが印象的。

そして、その道場で殺人事件が起こる。

殺されたのは、いたみんが通っている道場の館長。

さて、犯人は…?

…関係ありませんが、剣聖っていうと、オルランドゥ(FFT)とかダグラス・カイエン(FSS)とかが出てくる私もどうよって感じですが(笑)

まあ、ぶっちゃけて言ってしまいますとですね。
一番最初に館長の息子が出てきた時点で『ああ、こいつ犯人やわ』と、一発でした。
で、まあ、ほかの二人がかばってるんだろうなぁ、と。

でも、最後親子の交流のところのシーンで、グダグダ感はなくて、悲しい感じが結構ちゃんと出てて良かったかなぁ。
ニートな子と親の対話って難しいんだろうなぁ。

ニートというか、働けるくせに働かない(今日見たいなのとは別)、食えるから別に働かなくてもいーじゃん系な若者は大嫌いですが…、そいえばNHKウォーカーズも、ニート扱ってたなぁ…題材として。って、話がずれましたが。

まあ、それなりに最初から最後まで一本筋通ってたので、グダグダ感はなかったお話だったと、私は思いました。

っていうかもう、なんだろう。

今回は、いたみん祭りですか?
いたみん祭りですね。それに尽きますよ。

最初の亀山君打ち負かして非常に見下した視線をなげかけるいたみんだとか。
未熟者。とか言い放っちゃういたみんとか。
花の里に来ちゃういたみんとか、釣はいらないとかいっちゃういたみんとか(一万円札しかなくて躊躇してたんかなーアレw)、義理堅く、メロン持ってくる(しかも無言で立ち去る)いたみんとか~!!

…非常に、いたみんファンとしては楽しい楽しいいたみん祭りでした。

キャラ萌え反対な方には非常に微妙な回だったと思いますが、なんだろう、今回に関してはそれに萌えてしまった自分として、脚本やら脇役やら、その他もろもろに突っ込む資格はありませんな。

ってことで、非常に満たされてしまった一時間でございました。

…ひとりごとですが。 by うきよさん
…ひとりごとだが。  by いたみん
…もちろん、ひとりごとだが。 by 亀山君
なんなんですか、この面倒くさい会話は by 美和子
…ひとりごとですけど。 by たまきさん

ここが非常に楽しかったw

 

うきよさんが、打ち合いも本当に剣道得意なのかは、微妙だね(笑)

 

そして、DVD Season2発売決定!ってことで。
確か2月9日、でしたっけ?事前に通販サイトで情報でちゃってましたが(笑)

その告知CMも楽しかったでございます♪

 

さあ、もう一度録画したヤツみよ~ッと。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

タビ

面白かったですね~~いたみんが!(笑)
脚本は置いといて、とにかくいたみんが可愛かったです。
今回はなんか、それに尽きますね~!
いたみんフィーバーでちょっと満足してる自分がここに(笑)
by タビ (2006-11-22 23:56) 

ez

>タビさん
TB&コメありがとうでっす。
そうそうもう、いたみんに尽きるっすよ。
私も本日はいたみんフィーバーっすw
毎回こうだと、イヤですがたまには良いですよね♪
by ez (2006-11-23 00:18) 

PANA

TBを3個も作ってしまいました。ブログ荒らしのような行為をしてしまい申し訳ありません。お手数をおかけしますが、削除願えればあり難いと思います。
本論に入る気持ちには・・・
by PANA (2006-11-29 18:38) 

ez

>PANAさん
おきになさらず~~♪TBありがとうございました!
by ez (2006-11-29 22:45) 

ジョニーA

マイブログに、トラバ&リンク&引用、貼らせてもらいましたー
不都合あれば、コメントくださいませー
なにとぞ宜しくお願いします!
by ジョニーA (2013-12-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。