So-net無料ブログ作成
検索選択

『夜光虫』 田中芳樹 [ラノベ]

…ラノベよね。まあ、いいや。

何時もよりも、敵が小粒ではなかったでしょうか。
前回の方がもっと勢いあってよかったんだけども…。
ラストの決着のつけ方も結果ありきの展開を最初から引いてたような気がした。

面白かったけどね…単純で。
でも、創竜伝もそうだけど、いい加減政治批判政治家批判はお腹いっぱい。

なんつーか、正直言って私の中で薬師寺涼子のシリーズは、田中芳樹作品の中での評価は高くありません。好きな方ごめんなさい。

あ、いや、嫌いなわけじゃないんだけど、非常に『軽さ』を感じるんですよね…。
それがいいってのはあるんだろうけれど。
(最近の創竜伝にも通じるところがあるんだけど、ね)
なんて言うか、このシリーズが大好き!っていうファンを見ると、ちょっともややンとするだけですゴメンナサイ、微妙なんです、アルスラーンとかを待ってる身としては…(泣)

去年出すって言ってたのに~~~~~~~~~!!!!
(…いい加減諦めるのが宜しいのでしょうかね)

それはさておき。
非常に読みやすかった。そのあたりはさすが田中芳樹。

ここ暫くずっと西尾維新(戯言シリーズ)を読んでたからそう思うのかもしれないけれど、非常に文章がすんなりと入ってくるなぁ…と、そんな感じでございます。

西尾維新が嫌いなわけではないんですが、なんつうか…いーちゃんがうっとおしいっていうか(苦笑)
西尾維新に関してはまた後日書く予定ではおります。
ネコソギ~は、全部出てから一気に読む予定です。

現在、バッテリー(あさのあつこ著)を読んでいるところ。
>先輩に借りました 

まだ1巻の途中ですが。

おおきく振りかぶって と同様 主人公が微妙…(苦笑)
ある意味、三橋と巧ってすげー正反対だよなぁ…。
こちらも、読み終わったら感想書く予定。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

静岡JARO

ご無沙汰の夜光虫さんで良かったでしょうか。
知人のGOさんが、東京で村下孝蔵歌人交流会を企画してくれました。
http://www.utabito.jp/patio-G/read.cgi?no=32
ちょうど、前日に上京予定があるので、参加しようと思います。
ご都合付けば、如何でしょう。

静岡JARO

by 静岡JARO (2014-10-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。